ツイッター更新のお知らせ!(2/12〜2/16) | オペ看のモル

オペ看のモル

手術室の看護師の日常

今週は本業が忙しくてイマイチちゃんとした更新ができませんでした。。。。😭

2/12

あとどれくらいで終わりますか?って電話口で平気で聞いてくる人いるけど、

現場にいると必死に頑張ってる先生を前に超気まずい質問だよ!!

 

2/13

患者さんが寒い想いをしなくていいように事前にベッドを温めるのだけれども、その時にベアハガーを使うと軽くて飛んじゃうから重しを載せるよ。。っていうマニアックな瞬間のイラストだよ!

 

2/14

バレンタインチョコを各診療科に配るオペ看のイラストだよ!

リアルモルさんはせっかく渡すなら。。ってイケメンDrに持っていったら、後ろからお爺医が(なんで俺やないんや。。)って恨めしそうに見てて怖かったよ!!

 

2/15

この日は本業が死ぬほど忙しくてマジで描く気が起きず。。。

労働人生を噛み締めるイラスト。。。

 

2/16

この日もマジで忙しくて描く気が起きず。。。Aラインのマニュアルにでもとサクッと描いた手でお茶を濁すという。。。😭

 

 

今週は退職者の有休消化だったり病休者の増加だったりモルさん自身が担当してるオペの都合で早出して対応とかそもそものオペ件数が多いとかで色々忙しくてホンマにしんどかった!!

ちなみにモルさんは夕食後必ずお茶とお菓子を楽しむ時間があるのだけど、今週は疲れ果ててその時間も満足にとれなかったよ。。

この時間が楽しみで生きてると言っても過言ではないのに。。

 

来週は少しマシになるといいなぁ