ツイッター&インスタ更新のお知らせ!!(2/5〜2/9) | オペ看のモル

オペ看のモル

手術室の看護師の日常

2/5〜2/9のツイッターとインスタ更新のお知らせだよ!

※土曜日の更新が忙しくてできなかったよ。。。

 

2/5

ツイッターは一刻も早く固めて廃棄できるように中の凝固剤を振って全体に行き渡るように振る人だよ!!!!

 

インスタは有線を好きなチャンネルに合わせる外科医だよ!

手術室の音楽はCD派と有線派があるのだけれどモルさんが働いてきた病院は有線派だよ!!!

Aー26って言葉に反応しちゃうね!!!!!

 

2/6

アルスロマチック(関節鏡で使う水)の袋は独特な質感をしているよ!!

なんというか柔らかいぷよぷよした袋だよね!!!

 

2/7

前立ち(新人などに指導するために前に立つ人)を業務量半分♡楽できる♡くらいに捉えてる人がいるよ!!

ウチのプリセプティを放置してニコニコと椅子に座って外と雑談してるのを見かけた時真顔になっちゃった♡

ちゃんと仕事しようね!!!!

 

退室時のリアルな部屋の様子を描いたよ!!

凄いとっ散らかってるね!!!!基本的にこんな感じだよ!!!

ちなみによくみたら器械台は綺麗なあたりがよりリアル♡

 

2/9

人工関節の時の帽子(通称宇宙服)を着せてくれる看護師がイマイチ力加減が分かってなくて後ろにガンガン引っ張られて恐怖を感じてる光景だよ!!!

後ろにどれくらい引っ張られるかよくわからないからマジで結構怖いよ!!!

 

2/10

 

https://suzuri.jp/mmomommorururu 

グッズ販売を開始したよ!とりあえずシンプルなものからクセの強いものまで色々イラストチョイスしてるからよかったら見ていってね!!

ちなみに熱い想いはインスタに書き綴ってるよ!!

 

 

以上!!2/5〜2/9の更新情報でした!!