\ ティルティル20%OFF /



おはようございますよだれピンクハート




先日、ニトリに行って


コチラを調達してきました✨✨



1番のお目当てはコチラ下差し



デカフライ返し( 299円 )


卵焼き作るのに便利そうよだれ




あと、子供が大きくなり割る心配が無くなったのでプラスチックのお茶碗を卒業して



陶器茶碗に切り替えました(^^)

( 息を吐くように3個 )


コチラは199円でしたラブラブ




てかこれが気になった上差し上差し




小さいのもあったから買ってみようかな…お願い



\ 買いましたがよかた /




\ 今なら5,000円貰える /

ラブTikTokLiteが初めての方は10日連続チェックインで最大5千円貰えます✨


PayPayなどに変えればニトリでも使える♪






まぁそれはさて置き。

昨日のブログにイイね!やコメントありがとうございましたうさぎハート


コメントでも

「 東京に特に理由が無いなら県内で良いよね」
「 どうしてもなら奨学金で 」


とのご意見が多くてホッとしましたお願い


無いものは無いので←




ちなみに、長女が希望するイラストの専門学校は調べたら2年で平均250万かかるらしい滝汗


長女に高校卒業した瞬間出せるのが大体350万くらいなんでまぁギリギリですね…(笑)


足りなかったら奨学金なり教育ローンなり借りるしかない。

でもそれで良いと思ってます。



でさ( ゚д゚)


この長女の進路が本格化し、実際に計算機を叩いててふと思ったんですけど……





2人を私立高校からの4大出した義両親けっこう凄ない??
※旦那分はジジイのドーピングなので排除



しかもですよ?? ストレートならまだ分かりますが


義兄→浪人
義妹→留年

という輝かしいオプション付きです。
ある意味、最悪のシナリオ。


今ならこの要らんオプションの重みが分かる。


100キロの鉛より重いぞこれ


しかも義兄は浪人してる間に塾に行ってますからね……滝汗


しかも2人とも我が家が長女にムリと突き付けた
「地元を離れた一人暮らし」をさせてます。


今自分も同じ立場になってよく分かる。これは凄い事です。こればっかりは尊敬した。


と・同時にこんな感情も生まれたのです。


いや どう考えても



無理じゃない?



どうやっても計算が合わない



私が今まで聞いた話を総合的に考えると、大体



義父→手取り25万

義母→手取り15万


上差しこれくらいなんですよね滝汗



ちなみに義父の給料はボーナスから計算しました←





しかも義母が本格的に正社員になったのは旦那が中3くらいらしいのでそれ以前はもっと少ないはずです。




で、義実家を見る限り かなり節約はしています。



私が結婚した時も義母の車はボロボロだったし義父の車は旦那のお下がりでした滝汗



確かに節約の努力はしていた。





でも正直 節約って限界あるよね




収入以上は絶対に増えない


だから義実家の場合、最大数約40万と言う理の中でやるしかない。



しかし「 稼ぐ 」のは無限大で上限が無い。



節約は大事ですが やはり稼ぐ力には敵わない。


同じ「 本気 」でも悟空とクリリンでは中身が全く違う





義実家のポテンシャルは間違いなくクリリンです。






悟空のような潜在能力は100%無い。



でもこれ逆も然りで 旦那は義母が働いていた事を持ち上げ無職の私と比較しますが




支出多かったら同じ



強いが故に悟空は何回も死にかけてる。



最後らへん悟空が戦ってる時クリリン見てるだけやからな


で、義実家はクリリンのくせに自分が悟空だと思い込んでいる。



この現実を受け止めた時に1つの仮説が浮かび上がります。






金借りたんじゃないの??



さっき「 教育ローン 」を視野に入れた瞬間、ビビっと来た。



ちなみに何故、私が奨学金でなく教育ローンだと思ったかと言うと


義父ってウンコ製造機なんですが、義父はウンコを製造している横に必ず箱を置いています。


いわゆる


「 ウンコ製造機ハイパーリミテッドデラックス小物入れ 」


が存在するのですが、そのウンコ製造機ハイパーリミテッドデラックス小物入れの中に毎回、大量の銀行からの手紙が入っているのです。



銀行から手紙ってそんなに来るか??


年に1回くらいしか来んくない??



それもあり教育ローンでも借りたのかなと勘繰っています。


そうなら義母が仕事を辞めないのにも合点がいく。4台目制服ブラザーズも。



この予想が当たっているのなら そこまでして子供の夢を叶えた親と尊敬しますがまぁ本人達が



「 うちは貴族!金持ち!お前らとは生まれた星の元が違う!」



と言ってるので違いますね。


義母が朝もバイトしてるなんてとんでもない、唐戸市場行ってるに決まってる←



大学代もコンビニでガム買う感じで支払ったことでしょう( 嫌味 )



ーー余談ですがーー



旦那は「 子供全員大学行かせたから金持ち 」みたいに言いますが全員大学行かせたから今金無いんじゃないの??


そのロジックおかしいわ。


何で大学行かせたら金入るみたいになってんだよ


まぁ貴族様なので庭に油田でもあるんでしょうね(モロチン嫌味)


お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨