楽天マラソン中🏃‍♀️

イベントバナー

\ 23時59分まで半額!/

イーザッカ5,999円以上でほぼ全品半額!

\ クーポンで50%OFF /




こんばんは〜ラブラブ


とりあえず今日のお弁当です下差し


※もはや旦那の弁当のがデカい件😱



上差しこれ普通に美味しかったです!!買って良かった✨✨

次はアジフライとか作ってみようと思いますよだれ



これはサバ下差し



塩昆布が半額!!( 23時59分まで )



と・とりあえず弁当報告をしたあとでもう1つご報告です( 釣り )



先日、旦那が出張に行ったんですが その出張先の関連会社から


カップラーメンを2箱も貰って来ました



初めて家計に役立ったわ



いつもひたすら家計をマイナスにし、足を引っ張るだけが脳の男が初めて家計にプラスになる事をしました。



私は今、猛烈に感動しています←





\ 今なら5,000円貰える /








まぁそれはさて置き。



突然ですが、今年の4月から無事に高校に進学した我が家の長女下差し




まだ入学して2ヶ月ほどしか経っていないのですが 早々に高校から 進路についてアンケートが配られました真顔



ふんわりとでも良いのですが とりあえず



・進学するか

・就職するか


上差しこれだけは書かなければいけませんでした。



ここで長女と進路をどうしたいのかというちょっとした話し合いをしました。



すると長女は 専門学校に行きたいと言う意見だったのですが もっと突っ込んだ話に進み







「 東京の専門学校とかは??」


と言いました。





はい、死んだ。




東京の専門学校となると道はもう1人暮らししかありません😱😱



そうなるとハッキリ言ってかなり厳しいです


学費はどうにかなるにしても一人暮らしとまでなると、長男用に貯めている分にまで手を出さないと無理まであります。



私は大いに落胆しました。



一緒に聞いていたのはあの旦那です魂




どうせ今回も



「 お金の事は気にしなくて良いから!東京もモンマンタイ!」



とか言うんだろうなぁ〜とあの悪夢の再来を覚悟していました。



そんな重い空気の中 ついに旦那が徐に口を開きます。



そのお言葉がコチラ💁






「 東京で一人暮らしはかなりお金かかるからこの辺の専門学校にしなよ 」



!?(´⊙ω⊙`)



え??え??



感覚マトモか?



光落ちキタ??



昨日の義父ウザい発言もそうですが突然地に足のついた発言。


豆腐の角に頭でもぶつけたのか??



と・色々な事が頭を駆け巡る私をよそに旦那が発言を続けます下差し



旦那はもう1つ地元の専門学校を勧める理由として 長女が行きたがる美術関係の学校について



「 武蔵野美術大学とか有名なとこ以外はどこもそこまで大きな差がない 」



と言う考えらしいです。



さすが武蔵野美術大学に落ちただけの事はあります。




そうです、旦那は美大卒ですが ムサビだかタマビだかを受けて見事に失敗www



それが悔しくて洗濯物🧺もムササビ干しにするのでしょう( 適当 )




その後旦那は滑り止めにしていた美大に言ったらしいですが、そこで上記のテッペン以外は有象無象で大差ないと実感したらしいです。




そして結局、大事なのは本人がどれだけ上手いかに尽きると思うと。



どこの大学でも専門学校でも結局は実力がある人が将来そういう道に進める



と・主張。



この旦那の言い分が一理あるなと思うのが美容師って多分そうじゃない?



全員が美容師免許あるけどカリスマ美容師もいればヘタクソもいるみたいな




芸術🎨って正解が無いからなぁ……





ピカソもどうなんって話やん

私でも描けそう




とにかく、そう長女に諭した旦那。




うぅうぅう〜〜ん⤴︎



多摩美落選アザァアース!




失敗は成功の母!これはガチ!



旦那がタマタマだかムササビだかに見事に落選した事により



無事、仕送りからエスケープ成功!!!



カップラの次に役に立ったわ



そりゃ私も全て長女の思い通りにしてあげたいところですが無理なもんは無理www



そこまで大差がないなら尚更です。



そもそも我が家からちょっと都会に出ればデザインだかイラストだからの専門学校は山のように存在します。



そこから選べば良いのです物申す物申す



東京🗼に行きたいなら就職で行きなされ←




てか私からしたら専門学校行けるだけで羨ましいけどな





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨