楽天オススメ品ラブぽってりフラワー

イベントバナー

\2,970円→1,100円でお得/


\ 母の日まだ間に合う /

\ 新作ルームワンピ可愛い /

\ 明日まで20%還元 /







こんばんは〜お願いハート



お母さんが子供達に駄菓子やら何やらもくれたんですが下差し下差し




どうやら長男が私が最近ブルーロックを見てる
とお母さんに話したらしく コンビニの店員に

「 サッカー⚽️のアニメの何やしらんある?」

と聞いて

こんなん買っておいてくれましたwww



更にヒロアカも好きと長男が話したらしいんですがそれも店員に



「 ヒーローのアニメの何や知らんある?」




と聞いたらまさかの





「 ウルトラマンですかね?」



って言われたらしく結局買わなかったらしいんですが「 あんたの好きなアニメってウルトラマン??」って聞かれました。



ウルトラ違います




その店員3分以内にお母さんに消えて欲しかったんじゃないか??




でもサッカー⚽️と言えばブルーロック出てくるけど確かにヒーローは無尽蔵にいますからね。


上差しこいつとか(笑)



でもブルーロックマンチョコうれぴい✨✨

こんなんあるんですね😎✨

最近凪にも燃え狂ってるw



まぁそれはさて置き。


朝のブログにイイね!やコメントありがとうございました✨✨

コメントで

「 ゴールデンウィークにどこも行ってないと会社の人に言いたくないから実家について来たのでは??🚶🚶 」

との推測があり



あり得るぞ笑



思い起こせば実家の地域に着いた瞬間から


「 お土産!!お土産!!」



と異様に固執していた気がします←



それに便乗して義実家にまでお土産💦

冥土の土産でも持ってったらどうや??ん?


しかしあの状況でもお土産=義実家と関連付けできるのが本当にスゴイです。



でさ( ゚д゚)



実家ではまぁあんな感じで過ぎて行き、大きな貴族もなく( あくまで親の前で ) とりあえずホッとしていたのですが!!!


まだ貴族は生きていたのです。


それが起こったのは帰路🚗
最後の最後にも力を振り絞る正に貴族の最後っ屁ってやつさ。



その最後っ屁が何かと言うとコチラです下差し


家族団欒で高速道路🛣️に乗っていた時です。

※和やかな家族団欒とは程遠い緊張感



「 もうすぐインターを降りる 」と言うところに来て 長男が



「 何か死ぬほどトイレに行きたくなって来た!!」


と・如何にも小学3年生らしいかつ迷惑な要求が発せられました。



私達は大いに迷い、悩みます。



①このまま決めた道を突き進み予定通りのインターを降りる

②尿意に白旗を上げ最寄りのサービスエリアに寄る



本当に紙一重の決断でしたが 長男の具合が思ったより悪く「 すぐにでも行きたい 」と言うので仕方なく②を選ぶ事を決断しました。



無事、予定通りサービスエリアに着きました。



ーートイレまであと50mーー


そこまで近づきあとは旦那が駐車場🅿️に車を止めるだけ🚗



まさにお宝は目の前!!!


そんな安堵感に包まれた車内でしたが駐車場に近づいた瞬間 



クーーーン!


旦那が駐車場手前でハンドルを切ったのです。

え!?となり何故駐車場に停めないのかと聞いたら


「 確かSAを出る直前にトイレがあったはず!! 」


そしてそちらの方が近いからと言ってサービスエリアをいわゆる「 トンボ帰り 」のムーブを取りました。



しかし旦那の言う通りならいつかトイレが出てくるはずです。



珍しく旦那を信じカバカバした私。



50メートル経過




100メートル経過



300メートル経過



そしてSAの外へ飛び出す


ニッポンから世界へ。



結局、トイレは無くただサービスエリアを一周しただけ。



何このミニドライブ。



トミカかよ



鈴鹿サーキットのゴーカートじゃないんだからさ



結局 旦那の勘違いだったらしくただただ時間とガソリン代を無駄にしただけ!!!



しかし1番の被害者は私ではなくこの方下差し





目の前のトイレを奪われインター分我慢を上乗せされただけの彼。



家に着くまでの彼の苦しみはそりゃあもう酷いものでした。



彼曰く

今までの人生で1番辛かった」


と申し上げていました。



しかしそもそもこれも旦那の50メートル歩けば済むところ、それを10メートルに短縮しようと目論んだ事が全てです。



ちょっとの事をケチる




そしてズルをした結果、返って損をする



旦那の人生の縮図を見たような旅路でした。



「 急がば回れ 」



そして「 急カバオ回れ 」(新語)



この金言が私の身体に染み渡りました。


人のフリ見て我がフリ直せ。旦那を反面教師にして堅実に生きていくことを誓います。





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ