楽天オススメ品お願いぽってりフラワー

イベントバナー

\ 2,970円→1,100円!/


\ ルームウェア1枚999円 /

\12時59分まで10%還元/

\ 20%ポイント還元中 /
約600円分ほどポイントバック✨✨✨




おはようございますラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



昨日も書きましたが、モルディブの夕飯はお寿司🍣と王将のテイクアウトでした。


お母さんも仕事をしているので作るのは大変、何もしなくて良いと言っておいたんですが


私の好きなサラダ🥗と


煮物が作ってありました😭



正直、嬉しかったです✨✨

レシピも改めて聞いて来たので真似して作ってみようと思いますお願い乙女のトキメキ




ーーちなみにーー




お母さんの料理を久しぶりに見て盛り付けの仕方とかが私と似てるなと思ったんですが ちゃうちゃうバイバイ



私がお母さんのを真似してるんですよね(笑)



完全に無意識ですがやはり刷り込みなのか、知らぬ間に参考にしているようですねー




と・言う事は長女にとっては私が手本になるわけです。



子供の師匠は親




これを自らが体験し、諸々ちゃんとしないとなと思いました。

( ごろ寝して屁こきながら )






\ 55%OFFキャンペーン中 /

お願い人気のパウダー、ファンデのセットが今なら55%OFFです✨✨( ^ω^ )







でさ( ゚д゚)



モルディブ現地での話なんですが、とりあえず言える事は



旦那、総合的に見て終始大人しかったです。



あまりうちの親に高飛車をしたり義両親の事を自慢したりはしませんでした。


と言うか全くしなかったかも。


例えば、昨日書いた「 元気にYouTube見てる?」のくだりも昔なら「 はい!!」の後に



「 うちの親は金に困って無いので働かずYouTube三昧でも大丈夫なんです 」


くらいは言ってました。


しかし今回は元気にハイ!!で終了。

※まぁこれもおかしいけどな??笑


まさに覇気がないと言う言葉がピッタリなただの40歳と化した旦那。



人間として「 弱 」。



そんな旦那を見て


ヘタな自慢をして詳細を追求されるのが嫌なんだろうな


と直感的に思いました。


自慢したとしてもそこはいつもの甘い環境ではなく



あのお母さんがいます。


「 元気にYouTube見てるか 」の発言もあり旦那は直感したんだと思います。



殺される。



お母さんは私と違って一応、旦那より上の立場ですから正攻法で来られたらほぼ叶いません。


今まで貴族で押し切れた事も押しきれなくなって来ます。


貴族存続の危機


これを肌で感じ、実家にいる時は貴族レベルをかなり下げていました。ようやく、若干、現実が見えて来たのかもしれません。



まぁそこは評価するわ( 何様 )


どんなに現実を見ても信じられず死ぬまで軌道修正をしない人間も恐らくいる事を考えればまだマシかなと若干、見直し始めていました。



そんな気持ちを抱いたまま、家族でお土産を買いにお店に寄りました。



旦那が「 会社にお土産を買う 」と言ったのでそれは承諾しました。



旦那が会社で世話になり稼いだお金で私達は生活している



これは変えようの無い事実であり、私も会社に感謝している。


だからお土産も家計から出します。



そんな決意に満ちた「 OK 」を聞いた旦那。


イケる!!と思ったんでしょうね。



「 実家にもお土産どうかな?」



いつ世話になったんや?



何の為の土産??好きでも無いのに??

そもそもいつ渡すの??


と・頭の中が大パニックになった為 とりあえず命からがら1つだけ質問してみました。



「 え!?義実家から連絡あったの!!?」( 顔芸 )


旦那下差し




「 無い 」( 強制的顔芸 )



じゃあ要らんやろ



いつ持っていくんや??



でもうちの実家の後にこれは本当に可哀想に感じました。



お母さん❤️⇔❤️私達👩🏻‍🦰👩🏻👦


上差しこの構図ではなく 旦那の場合下差し



義実家←←←←❤️旦那



これが顕著に現れた瞬間でした。しかしそれでもお土産を買うと言う旦那。



親が悪いです。本当に毒親。

子供が親を慕うのは普通は当たり前なのだから。



改めて大嫌いになりました。



そんな旦那を気の毒に思った為、買おうとしたお土産を





金を出したく無いので普通に無視しました。

( 毒嫁 )



しかし毒夫も負けていません。皆様が褒めてくれたうちのお寿司に関して


一応 「 ご馳走凄かったね 」と褒めましたが一頻り褒めた後 ボソッと



「 まぁたまにしか来ないもんね 」



カバオの最後っ屁笑う



【解釈】

久しぶりだから当然→義実家は近い→まあまあ行く→ヨシケイで当たり前



と・死ぬ間際に言いたいようですね。




まぁ近い割に義実家もあんま行ってないけどね??




お母さんの料理を私が無意識に真似るのと同じように旦那の師匠は義親。


これはもう一生変わらないようです絶望絶望




お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ