\ 焼き鯖寿司2,999円 /
選べてこのお値段は激安!!




おはようございますよだれピンクハート



さっそく昨日のブログの続きです下差し


端的に説明すると義実家の土地が遺産相続の対象となる為 義父以外の兄弟にも相続の権利が発生すると言う緊急事態に陥った義両親。


これに関して旦那に探りを入れたところ 返ってきたのがこれでした下差し下差し下差し





放置するらしいですよ


別に何もしないって。


もう愚民の私には貴族様の考えが理解できず、馬鹿正直に


は!!?



と言うお決まりのリアクションをするのが精一杯だったんですが、命からがらに掘り下げて聞いてみると詳細はこうでした下差し下差し下差し




「 3ヶ月以内に手続きしなかったら相続した事になるから、その間に他の2人が放棄するだろうから自分は何もしなくても良い 」



これが義父のいわゆる「 遺産相続ゴチになりますロジック」だそうです。




他の2人が勝手に相続放棄するんだって



何も言わなくても相続放棄ね〜、放棄かぁ〜
ふーーん そうなんだ、へぇ〜



放棄じゃなくて ホウキ🧹と勘違いしてないよね??


呆けるのも大概にせえよ



掃いてゴミみたいに捨てられるよアンタ。



え??マジやばくないですか??
どんだけプラス思考なの??


でも怖いのが 寸分の疑いもなく真面目にそう思ってます。



ちなみに旦那もです。


どう考えても自分の親が安心出来ない状況に陥っているのに全く心配していません。100%その言葉を信じています。


これ 間近で見ているとまあまあなホラーですよ。


全員、頭逝ってます。


脳に重篤な疾患を抱えてるわ。じゃないと説明がつかない。







まずビックリするのが最悪の事態を全く考えていない件。


あの連中がJALの添乗員だったら乗客助かってないからね。


まず兄弟が相続放棄をしなかった場合はその土地の価値を三等分し、それに見合った金額を現金で支払うのが一般的らしいです。


なので、もし2人が寄越せと言ったら法的にウン百万円の支払い義務が義父に発生します。


そもそもまず「 相続放棄するはず 」左差しこの考えが壊れてます。


遺産相続は当然の権利であり貰えるもんなら貰いたいのが人間です。


みすみす目の前の金捨てる奴いる??
いねーーーよなぁ???


人間の欲をあまり舐めない方が良い。しかも近くに住んでるのにお正月もシカトくらい仲良くないなら尚更です。
※旦那曰く仲は良いそうですがwww

普通の人間ならもうどの角度から見てもとにかく「 危ない 」と分かる状態です。


私も旦那に

それヤバいから義父に兄弟に土下座して放棄して貰うくらいの努力した方が良いって言った方がいいよ


くらいは言おうと思いました。

義父が助かる道は 相続放棄して貰うしかないですからね。
※預金とか他の遺産も無さそうなので 

でも 辞めました。

「 ふ〜ん 」で終わらせました。

それは何故か。ここで浮上してくるのが昨日書いたブログです。


この前説との因果関係がコチラ下差し下差し


以前に遺産相続を2回したと書きましたが、私達夫婦は 全て自分達で相続放棄の手続きをしました。


と・表向きではなっていますが 実際に動いたのはほぼ私です。


私が全てネットでググり、調べ、書類をセブンイレブンでコピーして旦那に書かせて裁判所に送るまでやりました。

必死でした。


司法書士に頼めばお金がかかるし、でもやらなければ負の遺産を背負い家族が窮地に追い込まれるかもしれない。


だから毎日、ネットで調べて 遺産相続のメンバーの中で1番に相続放棄の手続きを完了させました。


その後 義実家に行った時 旦那がどう伝えたのか知りませんが義父にこう言われたのです。



「 サクラさんも凄いね、家庭裁判所に電話して騒いだんだって??? 」
 

もうこれ聞いた瞬間

はぁ???ですよ。


まちゃまちゃ状態って言うかまちゃまちゃまちゃまちゃちゃちゃちゃまちゃまちゃちゃちゃまちゃ状態です( 意味不明 )


要は 普通の「 はぁ?」レベルではなかったということ。


何故なら私は 家庭裁判所に電話もしていなければ騒いだ事実も無いからです。



それが尾鰭どころか羽根まで生えてなんなら鯉のぼり🎏になって屋根より高く空を泳ぐレベルにまで話が変わっていました。


でもですよ?? 仮にね??仮に家庭裁判所に電話して騒いだとしましょう。

何がおかしいん??


そりゃ騒ぐだろ。何千万円、何億って負債が来る可能性が少しでも振りかかるってなったら普通慌てるだろ。


でも義父が私に上差しこれ言って来た時の顔


↑↑↑これですからね。


悪いけど一生忘れないわ。



人が「 敵を作る経緯 」をリアルタイムで見させて頂きました。自分が「 敵 」になる瞬間も。



これを年中やってたら分子レベルで身体がバラバラになるくらいエネルギー使った。



てかそもそもテメェんとこのクソみたいな遺産騒ぎで私が動いてやったんだろ。



何を勘違いしてんだ??



そしてこの話の最高の結末はコチラです。



放置しまくった義父が期限ギリギリにヤバいと気づき手続きに取り掛かったが書類の制作に間に合わず結局どうしたかと言うと私が取り寄せた書類に便乗したという失態でフィナーレを飾りました。




バカチンサンバ〜♪

呆け!!( ホウケ!!)




そして最後のトッピングとして補足しますと他の兄弟も義父と同じ行動を取っており全員うちの書類に便乗しました。


ちなみに便乗とは、先に出した書類に連盟として名を連ねる事です。


だから血筋全員バカだと思ってます。



でも笑えるのが157円の残高調べたの義父と義父の妹ですからね。




銀行まで行って開示請求したらしいです。



騒ぐなよ。



そういうのだけはサッサと動いてるのマジ笑う。



このように この一件がありますので二度と忠告はしない。



また「 騒いだ 」なんて言われたらたまったもんじゃないんでねおねがいキラキラキラキラ



義実家がどうなろうが知ったこっちゃない。


これからも要注目です。



まぁまたギリギリで焦って大騒ぎするんでしょうけどねー( ´Д`)y━・~~





お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ