ありがたみを感じるヨ! | 光の戦士、修行中~クセ強めな…人生編~

どうしても食べれない日が続いたあとに食事をすると、

出汁の旨みや野菜の甘みを強く感じます。

コンニチハ、私です。


健康だったり、

ご飯を食べれることだったり

自分の足で歩けることだったり

そういう当たり前の日常をありがたく思いますよだれ


こないだ病院の帰りに飲んだカモミールウォーター


血圧を上げる薬を飲みだしてから
最近外の暑さを感じるようになりました。
この感じ久しぶり!
いきなり夏が来た!
2年振りぐらいに夏を感じるゥー!

あと、食べれるうちにしっかり食べとく!
ぬか漬けに漬けた野菜は、なるべく細かく切ってよぉ~~~~く噛んで食べています。

食生活の事で主治医から言われているのは
ごぼう、キノコ類、食物繊維多めのものなどは腸管にひっかかるから禁止!
あと豚肉もよくないみたいで
肉類はお腹痛くなるので控えています。

コーヒーや紅茶は大好きだから
なるべく薄めにして飲んじゃうよだれ

息子は食べ盛りなので、
ほぼ私だけ別メニューです。
1日に1回、夜ご飯だけはちゃんと家族で食べたいよネ!


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村