迷走神経反射と素のナン | 光の戦士、修行中~クセ強めな…人生編~

今日は2回迷走神経反射起こして辛かった私です…こんばんは…無気力


クローン病で迷走神経反射を起こしてしまう場合ってよくあるのでしょうか?

クローン病について書いていらっしゃるブログでよく見かけるのです。


迷走神経反射、

辛い


しばらく経つとよくなるけれど、

これがもし外にいる時に起こったら困るな~と思うと

お散歩するにもなんだか最近怖く思うようになってきて

かといって適度な運動しないと体力が落ちていく感がものすごいので

悩むところです。


迷走神経反射は職場でもちょいちょい起こして大迷惑を掛けたのですが

これは何とかならないものなのかネガティブ



話は変わって、おやつの話!


息子は大のポテチ好き!

なんと退職するまで、おやつにポテチをしょっちゅう食べていたことを知らなかったド阿呆な母は私です。


おばぁ、ポテチを息子の定番おやつにしてしまう。


そう、太らないハズがない!



退職後は手作りおやつでヘルスィーに努めています。


ベーグルだったり

バター少なめのスコーンだったり

バター無しのミルクパンだったり

野菜スティックはダメでしたにっこり…。


ふかし芋

コーン

クッキー

などなどなどなど。


なかでも息子のお気に入りが、ナン!

あのカレーにつけて食べるナン!

そのままの素のナンが好きらしい。


多分いろんなレシピがあると思うのですが、だいたいこれ!

小麦粉
(強力粉をちょこっと足す)
ベーキングパウダーすこぉ~し
ヨーグルトちょびっと
牛乳トプトプぐらい
オリーブオイルは生地の様子みてくっつかなくなるぐらいちょびっと

そう、適当ヨ!

1、力の限りコネまくる
2、ラップして適当な時間置いとく(私は30分ぐらいかな…)
3、分割してコネてビヨンビヨン伸ばす
4、フライパンでフタして焼く

完成!

ヨーグルトはお好みで多分多めでもいい…ハズ…

息子によると、焼く直前にもう一度よくコネて薄く伸ばすとよく膨らんでモチモチになるらしい!
「どこで知ったの?!」と聞いた事があるのですが、
TV冒険少年で見たらしいです無気力
冒険少年大好き。
ナスDの無人島生活も大好き。

私はナスの浅漬けが好き。





(最近ブログのタグ技を覚えた!HA☆HA☆HA☆HA☆HA)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

にほんブログ村