病院続き | ☆日々のこと☆ 

☆日々のこと☆ 

美味しいものや買い物が好きな主婦です。
2016年に超高齢出産し、ほぼ息子の記録ブログになりました。

土曜日の明け方、私のお腹に激痛が…

どんどん酷くなるので「これ絶対石だ!」と確信。

頑張ってロキソニンにたどり着いて飲みました。

過去数回、ロキソニン飲んで15~20分で痛みはおさまったけれど今回はおさまらずガーン


救急車を呼んだとしても息子もいるしな…と思い、最近循環器で行った病院に電話するも断られる(夫が)

次に電話してもらった以前石でお世話になった病院にはOKをもらい、タクシーを呼んで一人で向かいました


気絶しそうな痛みですごい苦しんでたけどかなり長いこと放置

ようやく呼ばれるも「ロキソニン飲んじゃったならやることないよねー。前と同じ座薬渡して終わりって感じだね」と。

「検査したいならするけどどうする?」

「し、してください…」

で、CT途中でスルッと痛みがなくなりました。

痛みが続いてたら「痛みに対して何か処置してもらえないでしょうか?」と聞こうと思ってけど、スルッと元気。


最近、なんか親身になってくれる優しい先生ばかりに会ってたので「こいつムカムカ」と思ってしまったけど、前にこの病院の看護師さんが「夜の先生はちょっとアレだから…なるべく昼間に来た方がいい」と言っていたことを思い出し妙に納得して帰宅。

その後、元気に出勤しました!

まぁお医者さんにはお医者さんの言い分もあるかもしれないけれど。


そして日曜は出掛ける間際に息子が発作。

すぐかかりつけの病院に電話し、救急外来へ。

1ヶ月前の発作で伺った時と同じ看護師さんで、覚えていてくださったのですごくスムーズに処置していただけたみたい。ありがたい


今日は、昨日発作が起きた息子と主治医の先生を受診。

服薬しているけれど立て続けに発作がおきているので、手術も少し考えた方がいいかも…とのこと。

ただ、まだ7歳という年齢もあり先生も悩むところらしく…もう少し様子を見ながら手術も現実的に考えましょうと。


先生が名前を挙げた手術候補の2つの大きな大学病院。

そして身内の医師(息子の病気は相談済)が紹介してくれるであろう大学病院。

どこを選ぶか問題もやもや

もう少し話が進んだら、主治医の先生とその辺も話した方が良いのかな。