実家の片付け…何回目!? | ☆日々のこと☆ 

☆日々のこと☆ 

美味しいものや買い物が好きな主婦です。
2016年に超高齢出産し、ほぼ息子の記録ブログになりました。

実家の片付け問題

何回ブログに書いているでしょう…もやもや


昨夜一人で来て、今日は朝から片付け。

これから一旦帰宅して、明日の夜は家族で来ます。

今日は主に「思い出系」の片付け。

写真の山です。


「お母さん若っっ」「お父さん若っっ」「弟可愛かったな」「私、痩せてる!」と思い返しつつ、良さげなのを次から次へスマホにおさめました。

うちの両親はだらしなくて、私が見たことないような小さい頃の写真がたくさん出てきて…もっとゆっくり見たかったなーと残念。

3LDKのわが家に持って帰るものは最小限にしないといけないので、たくさん撮った!


卒アルや幼稚園~大学の卒業証書って必要?

亡くなった弟のは今日捨てましたが、自分のって必要?と悩み…明後日最後の片付けまでに結論を出すことにします。

これも写真撮っておけばいいかしら。


先日出した喪中のハガキを受け取った方から、お香典やお菓子が届きました。

申し訳ないわ。。

香典返し、ご高齢の方にカタログギフトってどうなんでしょう?

実家の地域の美味しい物では失礼かしら。

礼儀知らずの私にまた悩み事です。


さて、そろそろ帰りたいけど高速道路が渋滞中。

家まで何時間かかるかなガーン