出た! | ☆日々のこと☆ 

☆日々のこと☆ 

美味しいものや買い物が好きな主婦です。
2016年に超高齢出産し、ほぼ息子の記録ブログになりました。

息子の通っているプレでは「トイレの時間」があります。
みんなでトイレに行って、出ない子も一応座ってみましょうって感じ。

前回は私もおむつをどこまで下げていいのやら、あたふたしてしまい一瞬座らせて終了しました。
家だと完全におむつを脱がせてトイレに行ってるからハッ

今回は冷静に。
家を出る前におむつを替えて、トイレで見たら何にも出てない…。
こりゃ溜まってるぞ…と思い「ちっち出るかな?」と息子をわりと本気で座らせてみると、あら!簡単に出たラブ
初トイレに興奮し(私が)、人目もはばからず褒めまくってしまいました。

それからは家のトイレでも出るし、慣れてきたのか「ちっち出るよ」「トイレ行くよ」と自分で教えてくれるようにも。

トイレでちっちが出るとめちゃめちゃ褒めて貰えるのも嬉しくて頑張ってるんじゃないかと…。

先日強引にお兄さんパンツをはかせた時に、プレッシャーを与え続け、イライラを息子にも見せてしまったことを反省しましたもやもや

息子も頑張ってることだし、これからは外でもマメにトイレに連れていくクセをつけないとダメですね。