4ヶ月♡ | ☆日々のこと☆ 

☆日々のこと☆ 

美味しいものや買い物が好きな主婦です。
2016年に超高齢出産し、ほぼ息子の記録ブログになりました。

息子、4ヶ月になりました。
そして私がママになって4ヶ月。

息子の成長と共に、私のボロボロ具合も右肩上がりショック

色々と記録としてブログに残そうと思っているのになかなか気持ちが進みません。

全身バキバキに痛いことや腱鞘炎に加えて指の関節がおかしくなってきました。
検索したら産後に多いという「ばね指」っていうのが出てきたけれど、それなのかな?
左手親指と小指、右手中指が激痛とともにカクカクしています。
おむつ替えすらツラいガーン

そうなってくると気持ちも元気が出なくて。
それプラスどこから来るのか分からない猛烈な孤独感とずっと戦っています。
何なのこれ?
私、メンタルは強い自覚があったのに何だかおかしいです。
両親に会いたいなーショボーン

とはいえ、息子はとにかく可愛い♡
母ちゃん一生懸命歌ったり踊ったりしてますニヤリ
どうもうちの息子は歌が好きみたい。

夜中のギャン泣きはまだ続いていて、30分おきに泣くこともあります。
これは成長過程として付き合うしかないですよね。

あと自分でうつぶせになっておいて泣くっていうね爆笑
寝ているときも動き回ってはぐずぐずしています。

そのくせ起きた時はニコッと笑ってる。
あんなに泣いてたくせにー!と思うのですが、その顔を見ると夜中の苦労は忘れるわけです。

体重は6500gくらい。
出産前に用意しておいたコンビ肌着がキツくなってきたなーと思って見たら、サイズが「50」でしたガーン
そりゃキツくなりますよね。

今は寝るときはコンビ肌着、昼間は半袖ボディを着せていますがそろそろ半袖ボディでは寒くなって来たのでユニクロやGAPで長袖ボディを買いました。
これ、あんよ丸出しなのはどうしたらいいのかしら?
レッグウォーマーでカバー?

他にも長袖のカバーオールやズボン?などお洋服もだいぶ増えました。
というか、すごい買っちゃってますキラキラ
そろそろ自分の服も少し買わなくちゃ。

今月は私の元気が出ますように。