1年間の「引き寄せの法則実験」をした結果

&プロフィールはこちら♪

 

 

インスタ⇩

インスタ

 

Twitter⇩

Sayaka.のTwitter

 

 




イベント①②

たくさんのお申込みありがとう😊🎉


イベント③の方含め、

12/17以降分申し込みの方には

順次ご連絡をお送りします。


メッセージ個別にはお返しできていませんが

わたしも楽しみにしています^ ^❄️🥂💫

 






これも少し重要な秘密を。。


あんまり詳しく説明すると難しく感じる人もいるかもと思って書いてかなかったんだけど。


例の如く、

ハウツーとしては「いい気分の引き寄せ」

感覚的なの話なので

あくまで一つの知恵として共有するね。













よく禅とかで

『今この瞬間』に意識を向けることが大切だと

書かれてるよね。

 

 








でもわたし昔、

この意味がよく分からなかった。






 




引き寄せなどでは

「理想」に

(いい気分の引き寄せでも

「すべて叶った状態(=本来の自分自身)」のいい気分に)

チューニングするといい

とかかれてる。


それって未来とかのことで

『今この瞬間』の

目の前にある仕事とか家のお皿とかに

意識を向けることじゃないじゃん。









なので

禅的世界観と

引き寄せ的世界観は

別のものかと

最初考えてた。











でも本をしっかり読んでいくと

引き寄せの本質について述べているものに関しては


それらが矛盾しないことがわかった。










わたしは

2chの引き寄せの達人さんスレまとめも

昔よく見てたんだけど

(そこで語られる言葉は

ものによっては巷の立派な人の本よりも

リアルな体験を伴う感じがしたから)




その中のある言葉が

あるとき刺さった。



それは意味としては、

こんなの↓だったと思う。


あるとき

『今この瞬間』の定義を

変えたんだよ。


外側にあるものは

すでに現実になってるものなのだから

過去。


今この瞬間は

今この瞬間の心が最新なんだよ。


 

 
 
ああ、そういうことか。
今の定義の問題だ。


そう思った。










『今にいないとき人は

心ここに在らずである』

この禅的世界観と
いい気分の引き寄せが
わたしの中で融合した。







今この瞬間
心とともにあること。

それが
今ここに在るということ。




それは
『今目の前にあるものに意識を向ける』
ということではない。


なぜならそれは
知覚している時点ですでに
現実化された過去だから。

正確には、
『今、心、ハートに意識がある』
ことなんだ、と。










そしてそのとき、
頭で過去未来他人のことを考えてない時
外側の現実に執着されていないとき

人はいい気分であり、
一瞬一瞬
心とともにある。






一瞬一瞬ワクワクすることを
一瞬一瞬いい気分でいる
一瞬一瞬クリーニングする


ああ、ああ、
全部そうか、そういうことか、と。








時を同じくして、
やはりバシャールは
五感のスペックが低いという話を
しているのにも気づいたんだ。



私達が良く知っている人間の感覚機能は5種類あり、私達は五感に頼って生活しています。一つでも欠けるだけで大変不自由な思いをし、特に私達の人間社会の基盤は”視覚”に絶対の信頼を置いて成り立っています。

私達は人間の持つ不思議な力や、感覚を第六感と枠付けしていますが、実は私達には第八感まであると、バシャールは言っています。第七感までが肉体の感覚で、第八感が人間の持つ不思議な力や、感覚を指しています。









わたしの中で
引き寄せやスピリチュアル的世界観が

仏教だとか禅だとか神道だとか
日本古来のものと矛盾しているとき

なぜかどうしてもそれを「真」と認めて
全力で実践することができなかった。




それはたとえば
おばあちゃんに悪いことをしていると
思っている状態で
遊びに出かけて全力で楽しめないような
そんな感じ。






そう、エンジンがかからない。

何かを実践できないとき、
多くの場合
知識やノウハウが必要とか
知恵として分からないとかじゃなくて


自分の頭がただ、
納得し腑に落ちてからじゃないと
実践ができない。
実践にGOがでない。


本当に心を許した恋人じゃないと
身を委ねられないのと同じで。











そう、長くなったけど
『いい気分』と『今この瞬間』の秘密。


これを理解したことも、
わたしにとって一つの
パラダイム・シフトだったかもしれない。








もちろんやることとしては変わらないんだけど、
自分の知性が納得すると
よりそれは自分のものになり、
意識が加速する。



そんな風に思うのよ。








来年はオンラインサロンや
イベントでも
それをサポートできるようなまだ見ぬものが、、
いくつかわたしの方でも作れるといいね😉

お楽しみに❄️🥂💫






Sayaka.
 
 
------
 
そのほか現在購入可能な商品はこちら♪
 
 
\わたしの引き寄せ方法/
"いい気分の引き寄せ"の完全バイブル。

 

 
\ノンフィクションのミラクル体験記/
普通の会社員だったわたしの12ヶ月の"引き寄せ"記録

 

 

 

月曜までに人生に魔法を/
仕事が嫌な会社員の人たちに送る週末を使って "人生をシフトチェンジ" する方法。

 

※ただいま新規の入会はストップ中です。

また募集の連絡をお待ちください。

祝100名!運営掲示板『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制