インスタ⇩

インスタ

 

Twitter⇩

Sayaka.のTwitter



▼ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします^^♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

引き寄せって人によって発信や捉え方が違うよね。

望んだものをイメージして手に入れる引き寄せ
いい気分でいれば望んだものが引き寄せられる引き寄せ。

同じようで違う。









この違いが顕著に出るのが、
こんな考えだと思う。








「望んでないことを考えるか?」








多分前者では
思考が現実になるから考えてはいけない。
ってなるよね。
理想の状態を常にイメージして!と。
ポジティブなことを考えて考えて!と。








「いい気分でいたらいい」
という話も
もしかするとそれと混合してしまうかもしれない。




でも虎の巻にあるように
いい気分=本来の自分自身は
かならずしもポジティブシンキングしている
状態ではない。

海で溺れたときに

力をぬいて浮かぶこともー。

いい気分 だったよね。
















そう、ここがいい気分の引き寄せの肝。

それを究極に表してるのが、
いい気分の引き寄せでは
「望んでないことを考えるか?」
に時にイエスなんだよね。









自分が今より
「いい気分」を感じることが大切だから
思考で望んでないことを考えても
別にいい。















理想って思い描いてワクワクする分にはいいけど
執着や期待になって重くなる。
そしてそれはいい気分ではない。

じゃあそこで自分をいい気分にさせるには?
その執着や期待を手放す。
現実と自分を切り離すために寝てもいいし
注意をそらしてもいい。

し、自分と深くコミュニケーションを
とってもいい。



そのコミュニケーションの中で、
ときには
「自分の理想が叶わなくてもいい」
「一番望んでない最悪が起こってもいい」
「それでもいい」
と思えると、
ふわっと身体が軽くなる。

それは海で溺れてもがくことを
諦めたように。






これは
仏教ではサレンダーと言われている感覚で
悟りの、精神的に良い状態。
↓これのした小説2つの説明にあるよ🥂





エイブラハムの本でも
悪い気分のときに自分とコミュニケーションを取る過程で、
色々いい気分の考えを探る中で
必ずしもポジティブじゃない、
別にどっちでもいい
みたいな表現がでてくる。
このバシャールの本では願望のイメージに15分以上いらないと言ってるよ!





叶えたいと思うことを
叶わなくてもいいと思って手放す。

好かれたいと思うなら、嫌われてもいいと思う。
お金持ちになりたいなら、ホームレスになってもいいと思う。
100歳まで生きたいと思うなら、明日死んでもいいと思う。










病気、借金、ギャンブル、孤独死、、、、
自分の中で最悪の恐れ、タブーとされてるパターンを想像してみるの。

すると、「抵抗」がなくなってサレンダー、現実と自分を切り離したよりほっとした、いい気分の状態になる。
そして結果的にはいい気分=最高の引き寄せ磁石の状態になる。
というわけ。
※バイブレーション、が現実化するから、思考しても現実にはならないから大丈夫。


※あとは、大切なのは
気持ちが解放的になることで
あらゆる解決策を考えることではないから、
「そうなったらこうしたらいい!」
という解決策まで考えなくてOK。













「どうなってもいい」
「現実がどうなっても、どの道ハッピー」
と考えると、
経験をしていなくても、
一応ちゃんと心の器、
いいことの受け取りの器が広がるの。
要は魔法、魔術だよね💄








具体的で身近な例だと、
たとえばこないだのインスタライブで
私が昔電車の中や商談のミーティングルームで呼吸ができなくなった(いわゆるパニック発作)時のことを話したけど、

その時も
『最悪、「妊娠してるかも。つわりが酷い(まったくしてないけど)」とでも言ってミーティングルームを抜け出して、商談がおじゃんになってもいい』と考えてたという話をしたよね。





もちろん商談は成功して欲しいけど、
真逆のこともフラットにどっちでもいいと思ったわけ。
瞬間的に結果を手放した。
そしたら気もラクになって、商談もうまくいった。
みたいな、結果的に一番いい形になったりする。
そうしてパニック発作も持病にはならず、自力ですぐ治ったの。

でもその期待は、手放しておくことね。

自分がいい気分でいるためにね!




今引き↓もそういう目で読み返してもらってみると、理想が叶う前に大抵、自分とコミュニケーションをとって執着を手放すシーンが出てくるはず。そもそも最初も、「どうにでもなれ!」と考えてスタートしてるしね🥂🫧





tips記事をたくさんかいてるけど、
引き寄せだってめんどくさくなったら
引き寄せられなくてもいい!
いい気分になれなくてもいい!
って手放すの。

海で溺れて力を抜くようにね。
いつだって気がラクになる方を選ぶ。

そしたら自然と逆にまた何か自分に向き合ってみたくなったり、何かいい気分になるアクションが浮かんだりする。
あるいは、眠たくなるかもしれない。




サレンダー。
いい気分の引き寄せでは、
もがかず、いつでも身を委ねるー。





ふとさっき書きたくなったけど、 
これすごく重要記事かも。


理想に執着して苦しくなりがちなひとは
何度か読み返してみてね💄❣️




Sayaka.
 
♡祝3重版!Sayaka.著書『今さらだけど、引き寄せちゃった!』

ノンフィクションのミラクル体験記。普通の会社員だった私の12ヶ月の"引き寄せの法則実践"記録

 

 

 

 

 

♡祝70名!運営サロン『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制