▼ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします^^♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 
 

これもいつか書いておきたかったことだけど、

人間って間違えるもの。






どんなにすごい学者でも
ブッダでも。



 




人間として生まれている以上
みんな目隠しをしたような状態で
手探りで生きて
「こっちが正解だ!」
「この道が正しい!」
って叫んでるにすぎない。







つまりはどんなにすごい人でも
間違えることがある。








その上で、
じゃあどんな生き方をしたら幸せだろう?

と考えた時に、


自分が頭をクリアにいい気分で、
自分のハートや直感を頼りする
ということになるんだよね。

自分自身の常識や記憶やトラウマ
にとらわれず
ハートに響く、身体に響くものを
頼りにしていく。








それは人の言葉を聞かないということではなくて
誰かの言葉や
ふと浮かぶ歌や
たまたま目にした広告からも。

何かインスピレーションを受け取ることがある。


それがたとえば
ネガティブであっても
ポジティブであっても
自分のハートに響くものなら
それは「真理」ではなくとも、
その時の自分のために届けられたプレゼントのような
活用できるものー。







ブッダやキリスト、アッラーの教えを並べて
どれが正解?本当?
とやることに
意味はない。

戦争は一つの正解が
あることを前提とした時に起こる。


本当はたった一つの正解はなくて、
それぞれが見つけてきた幸せになるための道があるだけ。
どれが自分のハートにしっくりくるか?
どれを採用するか?
それを一人一人が選んでいけばいいんだよね💎🦋


 
♡祝3重版!Sayaka.著書『今さらだけど、引き寄せちゃった!』

ノンフィクションのミラクル体験記。普通の会社員だった私の12ヶ月の"引き寄せ"記録

 

 

 

 

 

♡祝70名!運営サロン『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制