1年前に書いた記事として出てきたこれ。










「人間考え方は変わる」

っていうし、


昔は

本の著者の人とかも

数年後考えが変わってたりするのかな?

なんて思ってた。










だけど、

私多分

この生き方や在り方、哲学は

変わらないんだろうなって思ったかも。











見える景色、視野、感性、

そこで想うことや考えることは

変わるかもしれないけど、


哲学や生き方の根底にある

考えは

多分いつまでたっても

大切なのはいい気分(自分のハートにしっくりくる、ワクワクする、ときめくetc)であること


私はただそれを大事にし続けるんだと思う。








それはこの哲学が

経験の中で感じ見つけたものでも

一冊の本やひとりの考えから学んだことでもなく


色々本を乱読して発見し

実験して腑に落ちたものだから。



頭でも身体でも

もうこれ以上ないでしょ!

と思ったことだから。












多分一番"いい気分"だったのは、

そのたった一つの軸を見つけられたことだったんだ。




何が正解か分からない、

みんな色んな正解を伝えてる

どれが本当?だれに聞けばいい?

何をしたら幸せになれる?

後悔しない生き方ができる?



そんな風にみんな戸惑い、

暗中模索して生きていくー


そんな生き方をする必要もなくて。




たった一つの哲学を大切に、

自分の勘で、

自分の軸で生きる。


自分のハートを信じられる。




その生き方さえできれば、

人生は極上幸せなんだ。








そのことを謳い、

自分が実践しつづけ、


「教える」「提供する」のではなく、


それでいいんだよということが

ハートに響くようにただ言葉を綴る。









私自身が

生き方を教えられたり、

商品としてスピリチュアル提供されても

すなおに信じられなかったし、

受け取れなかったからー。









ポップスじゃなく

ロックしか聞きたくない人もいる。


私もそういう人のハートに響く言葉を綴れる人でありたいなと思ったよ。。