息子に痛い思いをさせてしまった… | 真面目系OLの幕の内日記

真面目系OLの幕の内日記

平凡で真面目なアラサーOLの日常です。
おかずが多い幕の内弁当のように、様々な話題について思いの向くまま書きます。

こんばんは、もっさんですニコ

 

気を付けてはいたものの、息子に痛い思いをさせてしまいましたショボーン



ソファー部屋の真ん中に置いています。

image

 

少し前からソファーによじ登ろうと果敢に挑んで、結局、登れずに怒っていることがしばしば。

私も「もうそろそろ自力で登れちゃうかな」と思ってはいましたが、特に対策することなく。

 


先日、離乳食後に食器を洗っていて、「静かだな」と思って、パッとリビングの方を見たら、息子がソファーに登り、背もたれ部分を支えに掴まり立ちをしているびっくり


手の泡を急いで流して、息子をソファーから降ろそうとしたら、

あと一歩間に合わず、頭からゴンと落ちてしまいましたアセアセ


すぐに泣き、抱っこしたら落ち着いたので、救急車は呼ばず、

その後も24時間様子を見て問題なさそうだったので、病院には行きませんでした。

 


何でソファーをよじ登ろうとし始めたときに、対策を考えなかったのか、

何であのとき、手の泡を流すのを優先してしまったのか…

自責の念に駆られるガーン



ソファーを撤去するのは、置く場所の問題で無理なので、ソファーの底上げの購入を検討!

それまでは、リビングに一緒にいれないときは寝室(リビングの隣の部屋)のベビーベッドで待っててもらおうと思います。

 

育児にいい意味でも悪い意味でも慣れてしまったので、再度、気を引き締めよう!! 


お読みいただき、ありがとうございました爆笑