バレンタイン! | 真面目系OLの幕の内日記

真面目系OLの幕の内日記

平凡で真面目なアラサーOLの日常です。
おかずが多い幕の内弁当のように、様々な話題について思いの向くまま書きます。

こんばんは、もっさんですニコ


バレンタインは毎年、チロルチョコを並び替えて、風間くんの素敵なところを伝える遊びをしていますニコニコ


下矢印去年はチロルチョコの配送に悪意があったなぁ笑



今年は、

息子を〇〇〇〇〇〇〇してくれるところ

で、〇はこの文字を並び替えたのが入ります!


・1文字目に「ん」、「っ」(小さい”つ”)がこないことを考慮すると、1文字目は5通り。

・2〜6文字目は1文字目で使ったもの以外の6文字で任意に並べるので、6!=720通り。

※文末に「っ」がくることは許容


なので、5×720=3,600通り!


ちなみに答えは

息子をたくさんだっこしてくれるところ

です!


さぁ風間くんは何分で解けるかグラサン



息子には、おやつにこちらをあげました飛び出すハート


食いつきは、

いちご>バナナ>>>>>>ココア味の蒸しパン

でした。笑


お読みいただき、ありがとうございました爆笑