​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






久しぶりに私たちから絵本を購入しました!

本屋さんに行ったのも久々笑い泣き

家の近くは小さめの書店なのですが、ラインナップが変わってて楽しかったですキラキラ




さて、9月に我が家に増えた絵本と息子の反応です。




​2023年9月に増えた絵本



9月に増えた絵本は1冊!

ふらっと本屋さんに行ったときに、夫が見つけて思わず購入した絵本ウインク





おさかなちゃんのじょうずじょうず


我が家の定番おさかなちゃんシリーズラブラブ

こちらのシリーズは家にも2冊あるし、図書館でも借りるくらい息子も私たちも好きな絵本シリーズですニコニコ




「じょうずじょうず」のところで、パチパチをしてくれる息子にっこり拍手

パラパラと自分でめくっては、いろんな生き物たちを指差して楽しそうでした!




この2冊が我が家にもある絵本です♪



ママとパパが出てくる絵本ラブラブ

特にパパの方は、なかなかパパが出てくる絵本も少ないのでおすすめですウインク

「パパかっこいいー!」ついついパパが読んであげたくなる絵本チュー






以上1冊が9月に増えた絵本でしたニコニコ







あとは、絵本を読んでいて真似することもできるようになりました爆笑




真似するのはこちらの絵本!


「だ〜る〜ま〜さ〜ん〜が」の部分で横に揺れて、「どてっ」の部分で倒れたり、「びろーん」の部分で立ち上がってバンザイするようになりましたピンクハートピンクハート



これがめちゃめちゃ可愛くてラブラブラブ




息子もとうとう「だるまさんが」を真似する日が来るとはラブ

噂通り可愛すぎて動画撮りまくってます笑い泣き




他のところも真似して欲しいので、練習ですね笑い泣き

毎日読み聞かせしてみようかな爆笑






また新しい絵本をお迎えした時は、記録したいと思いますニコニコ















ご覧いただきありがとうございました!








実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!息子の反応も書いています♪