楽ゆる塾3回目

毎度、毎度、DOと呼ばれる宿題とコツコツ向き合っていますニヤニヤ

今回は、旦那さんやこどもたちに対して、父親や母親、姉、自分自身を投影して感情が揺さぶられていた事実に直面‼️

うぉーーーー‼️

これは投影からの感情だったんだぁ〜と沢山の気付きが得られましたデレデレ

特に、わたしは離婚経験が二度あり、いつも産後に夫婦関係を壊しているという人生パターンがあったんですチーンこれ、無意識でやっていたから、同じこと繰り返してしまうわけなの滝汗

産後、旦那さんや上の子へのガルガル期www
この通称ガルガル期と呼ばれるこの時期
ホルモンの影響だとか、色々言われているけど、感情がそうさせているだけだった‼️
DOをやって、肚を観る
ただそれだけで、産後のガルガル期が一瞬でなくなったのには驚きでしたデレデレ

産後、幸せ感MAXのはずなのに、幸せ感になりきれなくて、不満やら、イライラやら色んな感情が出ていたけど、しっかり向き合ったら、たった数日で、幸せ感で満たされて、感謝で涙溢れてきました💕旦那さん、そしてこどもたちいつもありがとうちゅー


そして。。。
宿題DOの1つの絵本を描くニヒヒ

物心ついた頃から、いつも家族が突然事故などで居なくなってしまうんじゃないか❓って不安に思うことがあったの

そのことを話したら、講師の杉田さん『それは、幸せを壊しにいくパターンですね。そこ感情味わっておいた方がいいですよ。じゃないと、幸せになっても、またそれを壊しにかかるから』

いやいやいや、幸せ壊したくなんてなーーいゲロー

ということで、しっかり肚を見て味わいました💕




いやー、今回の塾も涙、涙、涙でしっかりと自分と向き合うことが出来た素敵な幸せ時間でした♡

ホントにありがとうちゅー