エアマット | まんでがん、笑とこか

まんでがん、笑とこか

突然告げられた母の余命宣告。そして始まった母、兄弟との生活。日々の出来事、思いを記録に残そうと綴っています。

今朝も早朝に母に呼ばれる。

着替えたいと。

ぐっしょりと汗をかいていた。

着替えて、おむつを替える。

おむつ替えも少し慣れてきた。



寝苦しかったかと聞くと、

とても暑かったと。

そういえば、暑がりだったなと、

思い出した。

しかし、久々にぐっすりと眠れたそう。

エアマットのおかげかな。



退院してきた日に

母にベッドの使い心地を聞いたところ、

これじゃなく

エアマットがいいと言った。

え?

病院で使っていたのと

同じものと思ってましたけど?



早速

ベッド屋さんに連絡!

そして翌日、交換に来てくれた。

素早い対応に感謝!



エアマットはリクライニング機能や、

自動退位変換機能がついていて、

床ずれ防止に良いようだ。

さらに蒸れ防止機能も付いていて、

ベッドパットの下から風が出てくるのだ。

凄〜い!至れりつくせりだわ。



これを病院で使っていたのね。