私が1番楽しんでいる…♪ | INORI ~フェイクスイーツ~

INORI ~フェイクスイーツ~

クレイパティシエール16期です
2020.5〜ZOOMを使ったオンラインレッスンをスタートしました♪

粘土やレジン等で食べられないスイーツ
【フェイクスイーツ】を作っている
【INORI】の
ノリンです♪
クレパテ16期です

フェイクスイーツって??
ノリンて??な方はこちらへ→
過去の作品一覧はこちらです→

我が家には中学生の娘がいるわけで…


バレンタインは
毎年恒例の《友チョコ作り》


私の時代は《友チョコ》制度なかった
もんな〜


長女の口から一度も男の子を好きな
話を聞いた事がない私…
でも、今年もしつこく聞いてみる…


『本命いないの?』
長女『いないし』
『友チョコの中に男の子いないの?』
長女『いないし』


終了〜!!(≧∇≦)


幼稚園の頃から数年前まであげていた
唯一のボーイフレンドは


数年前にドバイに引っ越して
その後は
モスクワに引っ越しちゃったから
なかなか会えないし…


という事で、
今年も渡すのは全員女子!


今年は何にしようかね〜と
2人で相談して決めたのはこちら♪
【紅茶クッキー】
ご丁寧に【紅茶クッキー】と書いて
ある…(≧∇≦)


アールグレイの茶葉を使ったから
口に入れた瞬間アールグレイの香りが
広がる〜♪


生地作って棒状にして冷蔵庫や冷凍庫で
冷やしたら…
カットして焼くだけ〜♪


チョコレートが苦手な子がいるから
チョコレート以外も作ったりします(^^)


そして、もうひとつは…

【マンディアン】

イチゴチョコレートを溶かして、流して
形違いのフリーズドライのイチゴを乗せる
だけ〜♪


ピンクだしイチゴだし
見た目華やかでかわいいのに
作るのは超絶簡単という…(o^^o)


チョコレートはテンパリングと言うのを
すると見た目も口溶けも良いから
温度測ってやったけど…
失敗した!(≧∇≦)
表面にあまりツヤが出なかった…
でも、味は良かったので良しとする♪


【紅茶クッキー】も【マンディアン】も
大量生産にはもってこいの2品でした(^^)


お菓子作りが好きで楽しいから
気付くと手出し、口出しばかり
してしまう私…(≧∇≦)


だから
ちょっとサポートして
なるべく見守るように…
我慢我慢!(≧∇≦)


出来上がったら
長女が…


『マンディアン、売ってるやつみたい!
作ったって信じてくれるかな?』


だって!笑笑


確かに売ってるものみたいに
口はシーラーで止めたから
手作りに見えない人もいるかもねー!
なんて…(≧∇≦)
昔々はまっていたから
やたらとお菓子作りの道具がある我が家…


また活躍する時があって嬉しい♪


去年は24人分だったけど…
今年はバレンタインと習い事の日が
かぶらなかったと言うことで…
17人分でした〜(o^^o)


フリーズドライのイチゴ以外の材料と
ラッピングはほとんど
cotta→で購入しました♪
レシピもここから見つけたよ〜(^^)


毎年長女より
私の方が楽しんじゃってるな〜(≧∇≦)


では…♪
フェイクスイーツ、子育て、その他
また毎日ブログ更新していきます♪

みなさんのいいね!やポチっに
励まされ支えられています♪
いつもありがとうございます!
ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村