逆の立場で楽しみすぎた…♪ | INORI ~フェイクスイーツ~

INORI ~フェイクスイーツ~

クレイパティシエール16期です
2020.5〜ZOOMを使ったオンラインレッスンをスタートしました♪

粘土やレジン等で食べられないスイーツ
【フェイクスイーツ】を作っている
【INORI】の
ノリンです♪
クレパテ16期です
フェイクスイーツって??
ノリンて??な方はこちらへ→
過去の作品一覧はこちらです→

前回の続きを書く予定が…
予定変更〜


ハンドメイドジャパンでは…
予定外の買い物をした私…


主に食品を買うことが多かったの
だけど…


たくさんブースがある中で…
つい近寄ってみたくなるブースは…


●ブースが目立つ
●立ち止まってしまうようなワードを
発信(看板、声かけ)
●試食


などなど…


このジャムのお店は…
後ろのパネルから
ライトが当てられているから
ブースが目立つしキレイ!
透明のものだから余計に映える!
思わず立ち止まってしまった!


なおかつ試食も渡され…
美味しい♪
買うよねー!(≧∇≦)


そして、生姜好きな私は…
これをみてここでも立ち止まる…
生姜って生を食べると逆に体を
冷やすんだって!
驚き!


ここでは生姜を蒸したパウダー状の
ものを売っていて…
試飲…
そして、また買うよねー!(≧∇≦)


そしてこちらも思わず立ち止まった
お店…
すごくかわいいちぎりパン♪
ピザもかわいくて…
娘達の誕生日パーティーに注文したいー!
するーー!
この日は娘達にかわいいクマのパンを
お土産に…買うよねー!(≧∇≦)
ウインナー抱きしめてるーー!(≧∇≦)


そして、またまたかわいいものを発見♪
小さな小さなクッキー♪
『かわいくてもったいなくて食べられない〜!』
と、私が言ったら
『食べない方がもったいないじゃん!』
と、6歳の次女に言われる…

そだねーー!!(≧∇≦)

あとはこーんな大きくてカラフルな
ふ菓子があったり…♪
色々な味のお塩♪
(ポルチーニと桜えびとおすすめの藻塩をチョイス♪)
こちらも種類豊富なポップコーン♪
差し入れで頂くこともある
こちらのポップコーン♪
ブース前に人がすごかった!!


本当にアレもこれも欲しくなるー!


そして
近くで見てみたいな〜と
思ってそのブースに行ってから買うまでは


お店の人が出してくる情報
(〇〇県から来ました、〇〇賞取りました、
〇〇にも使えます…試食…などなど…)
と、あとはぶっちゃけその人の雰囲気も
あるかも…♪
(あ、あとは私は押しに弱い所もある…)


久しぶりに出展者ではなくて
純粋なお客さんとしてイベントには
行けたのは本当に楽しくて
そして、色々と勉強になりました(o^^o)


更に…前にブログに書いたけど
私は約20年前位から紅茶の葉を売る
仕事をしていて
その紅茶のお店も出ていました♪
(お店の方とは初対面)
その時のブログ→
その時のサムネ↓(≧∇≦)
というわけで、そこでは懐かしい
バラのジャムを買いました♪


来月のテーブルウエアフェスティバルも
楽しみだな〜♪


と、ハンドメイドジャパンフェス…
楽しみすぎました!(≧∇≦)


逆の立場になる事は本当に勉強に
なったな〜
(まずはイベント出展できるように抽選で
当たらなければ!)


では…♪
フェイクスイーツ、子育て、その他
また毎日ブログ更新していきます♪

みなさんのいいね!やポチっに
励まされ支えられています♪
いつもありがとうございます!
ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村