お正月旅行 | みゆのブログ

みゆのブログ

ブログの説明を入力します。

毎年お正月に2泊3日で旅行に行きます。

普段一緒にゆっくりすごせる時間の少ない彼と、

1年の中で唯一のんびりすごせる時間。


1泊目は毎年、彼の御祖母ちゃんのお墓参りで徳島へ。

2泊目はその時行きたい所で、今回は神戸でした。


出発日、いきなりやらかしました。


『明日は朝7時までには迎えに行きます』と、前夜の彼からのメール手紙

毎年6時頃には出発してるのに、今年はゆっくりなんだぁ~と思いましたが、

普段から待ち合わせ時間より必ず早く来る人なので、

5時に起きて6時30分には準備できてるようにしようと思い、目覚ましセット時計ぐぅぐぅ


が、なんと翌朝5時15分に『いま家を出たよ』のメールが。

オイッ!! それじゃ6時前にはこっちに着くでしょうが!!!


『早いじゃん、7時じゃなかったの?』との私の問い掛けに、

『だって7時までに行くって書いたじゃん。

7時までってことは、6時に来たって間違いじゃないでしょ。』って。


はい、おっしゃる通りです!!!


あ゛~~~、8年も一緒に居て、また新たな彼発見を頂きました。

プラスに考えれば刺激があって良い?

ほんと、未だにエッーって驚かされる、宇宙人?のような人だ。


短気では無いのですが、せっかちな彼。

待つ事が苦手なので、慌てて仕度しましたが、やっぱり間に合わずあせる

しかも、慌てていたのでコートを持って行くのを忘れてしまい・・・ガーン


車の中は暖かくて快適でしたが、外に出ると寒さとの闘いの旅行でした。