年末 | みゆのブログ

みゆのブログ

ブログの説明を入力します。

31日の大晦日の夜は、実家に兄家族&弟家族も大集合音譜


毎年だいたい同じメニューの食事で、その買出しを30日に私と母で行います。

昔、母が勤めていたお肉屋さんへ行くのですが、(ここのお肉、めっちゃ美味しいんです)


・すき焼き用の牛肉

・牛肉のたたき用の牛肉かたまり

・お店自家製の焼き豚

以上お買い上げで、4万円なり~~~¥


毎年のことながら、驚きます。


牛肉のたたきを母が作るのですが、お肉屋さんに勤めていただけあり凄く美味しいです。

自分で作れば、出来たものを買うより随分安いので、もの凄い量が出てくるのですが、

毎年全員でペロリと完食割り箸


その上、すき焼きや焼き豚と、肉三昧。

(写真、気付いた時には完食しちゃってましたあせる


その他にも、数の子やお刺身、揚げ物・・・・・う~んそりゃ体重増えるはずだガーン



兄夫婦の子供、大学1年生の男前君と、高校2年生の可愛い子ちゃん、

そして真中は・・・・・酔っ払いスッピン41歳ですにひひ

みゆのブログ