今年最後の・・・ | みゆのブログ

みゆのブログ

ブログの説明を入力します。

献血に行って来ました。


みゆのブログ

今回は入浴剤を頂きました。

前回は歯ブラシ、その前は・・・・・最近は毎回なにかしらを頂けます。


飲み物やお菓子を頂けるだけでも充分ありがたいのに、更に粗品を頂けるとは。

しかも私は、血管と体重の関係で200ml全血しか出来なのにしょぼん申し訳ない。



10代・20代の頃、よし!献血しよう!!と、はりきって行ったら、

「貧血ヒドイので、無理です」と、あっさり断られガーンそのうち献血のことを忘れてしまい・・・


が、4年程前にセミナーに通い始めて、名駅に行く機会が増えた時に、

地下道で年配の方が看板を持って、『献血にご協力お願いします』と

ずっーーーと大きな声で叫んでるのを目にして、『あっ、忘れてた!!』と。


で、それ以来行っているのですが、いまだに時々ヘモグロビンの数値が低くて、

『今日は献血出来ません』と言われる事がガーン 事前検査後の問診室、ドキドキします。


しかし・・・ここ3回程は、『心拍数の数値がちょっと・・・』と言われ、えっーーー!!


5分後位に計りなおすと、だいたいOKなんですが、先日はそれでもNGショック!

10分後にようやくOKが出て、先生から『心電図検査してます? 不整脈って言われたことない?

動悸息切れしません? 普段からちょっと気をつけててね』と言われました。


オイオイ、夏の健康診断で心電図とったけど、異常無しだったぞ!!


あ~、毎年の要定期健診項目が、また増えちゃった。

脚&脊椎腫瘍&心電図、はぁ~検査代も馬鹿にならないなぁむっ


健康って、ありがたいですね。