甥っ子の夢 | みゆのブログ

みゆのブログ

ブログの説明を入力します。

先程の姪っ子は、兄夫婦の子供です。

姪っ子には兄が居て、ただいま大学1年生。


甥っ子は高校教員を目指しています。


家族には、『チャラ男』と呼ばれている甥っ子が、

( 私から見れば、今時の大学生と比べると落着いていると思いますが・・・・・ )

高校生だった頃に『教師を目指す』と言った時、確かに凄くビックリしました。


が、先日、その理由を聞くことが出来ました。


甥っ子も姪っ子同様、高校生の時に吹奏楽部に所属し、

朝練・夕練はもちろん、土日・夏・春休みも無く、副部長として頑張っていました。


その吹奏楽部の顧問の先生との出会いが、大きかったようです。


『高校教員資格を取って、母校の教師・吹奏楽部の顧問になりたい』


凄いよ、素敵だよ、甥っ子!!


そんな素敵な夢を持っていたとは、叔母ちゃん知らなかったよ~。


それもあってか、最近、塾講師のアルバイトを始めました。

でも、時給は安く日数も限られるので、そんなに儲からないです。

でも責任は重大、大変な仕事。


最初は別のバイトでガッツリ稼ぐ予定でしたが、

自分がやりたかったバイトをやっと見つけれたので、頑張っています。


本当は大学のサークルとか入って、思いっきり遊びたいでしょ?と聞いたら、

『サークルって、いろいろお金掛るから・・・・・』と。


どうしても行きたい大学が私立だったので、授業料が高い事を気にして、

親からのお小遣いを貰っていない甥っ子。


う~ん、今回のお誕生日&クリスマスプレゼント、いつも以上に叔母ちゃん奮発するからね!!