1年間ありがとうございました | manamanaのブログ

manamanaのブログ

ブログの説明を入力します。

あまり実感がないんですが

今日って大晦日なんですよね照れ


我が家は祖母や従妹弟たちも集まり賑やかな時間を過ごしてます

年越しそばを僕が茹でようとしたら祖母にとめられ、祖母が茹でてくれました

長ネギ切ろうとしたら祖母がやってくれました

長芋すろうかと思ったら祖母に『貸してみな』って取り上げられ祖母がやってくれました

27歳の孫息子はいつまでも幼稚園児みたいな扱いですショボーン

妻が天ぷらを大量にしてくれ、僕の唯一まかされた仕事はくら寿司寿司にお寿司を受け取りにいくこと。

従妹弟たちとスーパーに飲み物とお菓子とアイス🍦を買いにいくこと。

双子怪獣は連れて行くとめんどくさいのでお昼寝時間にあわせて(祖母がつきっきりでお昼寝を見守ってくれましまウインク


認知症といってもまだそんなに生活に困ることはない模様

妻と祖母で夕飯の準備をしてくれて、食べ終わり今はオヤツプリンと飲み物生ビールとみかん🍊を前にまったりしてます

全員お風呂に入りいつ寝てもOKな状態にして双子は部屋中をあちこち放牧してます牛ダッシュおひつじ座ダッシュ


妹の命日に書いて保存していたブログ送信し忘れてました

妹のブータレた顔が目に浮かびますニヤリ

お詫びに仏壇に妹の大好きなパン屋さんのクリームパンコッペパンをお供えして

寝る前に食べたら胸焼けしました笑い泣き

妹の仕返しかな??なんて感じてます


今年もあっという間でした

両親も妹が1秒もいない2023年でしたが

淋しいとか考える余裕もなく過ぎました


っていうか

今が大晦日って感じが全くしない。。。

明日が元旦だなんてウソみたい

明日の朝は組合の新年の集まりに参加して、お墓参りして、お寺に御年賀に伺います

で、午後は公園で従妹弟や息子たちを放牧しようかな〜


今年1年本当にありがとうございました爆笑

また来年もよろしくお願いいたします照れ


皆様にとりまして良い年明けとなりますように門松