あけましておめでとうございます | manamanaのブログ

manamanaのブログ

ブログの説明を入力します。

我が家は相変わらず落ち着きなく

バタバタとやかましいお正月を迎えています歩くダッシュ歩くダッシュ


昨日はお雑煮とお節料理の朝食をいただき

従妹弟たちにお年玉を配布し、妻の母や祖母から子供だけでなく、27の夫婦今年もいただいてしまい

親なのに我が子にはお年玉ケチってお煎餅を渡し


組合の新年顔合わせ?に行き、

若いんだから!と日本酒数杯わんこそばみたいにつがれ

飲酒運転になるから自転車押しながら帰宅

妻の運転でお墓参りいき、お寺に御年賀にいき、帰宅したらもう意識なくなり酔いから睡魔に勝てず爆睡zzzふとん1zzz

気づいたら夕飯の時間でした

夕飯は妻の母が用意してくれたお刺身と白米、あおさの味噌汁、茶碗蒸し、ポテサラ、玉子焼き、

祖母の筑前煮、お稲荷さん、納豆巻

大晦日の天ぷらの残り

妻特製すきやき


見たことのない盛りだくさんのご馳走に間もなく1歳半になる我が子たちが思わず

『わ〜〜びっくり』って言っちゃうくらい喜んでました爆笑



今日は近くの神社に皆で歩いて初詣にいき、帰りにスーパーでお昼と夕飯のおかずを買い

双子用ベビーカーに荷物乗せて、ベビーカーの持ち主おふたりはマイペースでパパ、ママと手をつなぎながら歩き歩く歩く

徒歩10分かからないハズの距離をなんと1時間半かけて帰宅しました


早くもイヤイヤ期か!?

抱っこ拒否、ベビーカー拒否、

『歩くんだい!!!!!!』っていう強い意志に

『ハイハイしてた頃が懐かしい』となかなか進まない帰路にグッタリした夫婦です

まだ手を繋いでくれるだけマシだと妻の母に言われました(手繋ぎも拒否するようになったら車から守れる自信ない。ベイビーリードつけなきゃアセアセ

10分の距離を1時間半。。。

アイス買ってなくてよかったショボーン

亀🐢さんもきっとビックリだと思いますグラサン

幸い雨に濡れなくてよかったですおねがい


妻子や妻の母や僕の祖母、従妹弟たちとワイワイしながら過ごしてます

妻が祖母や従妹弟たちを大事にしてくれて、我が子みたいに叱ったり、心配してくれることに感謝しかありません

僕より皆のこと知ってたりします

従妹弟たちも妻を信用していて通信簿を持ってきて妻に見せてました(僕にはイヤイヤ見せてくれましたチュー

まるで妻方の親族みたいな不思議な状態で、でも嬉しいです爆笑


そろそろTWINSがお昼寝から目覚めるころかな!?

今、妻と従妹、祖母、妻の母の女性軍団は福袋目当てに買い物いってます

残された野郎どもで夕方6時くらいまで時間潰さなきゃアセアセ

さて、オヤツプリンでも準備しようかな〜ニヤリ


あっ、起きた!!