大盛点滴?? | manamanaのブログ

manamanaのブログ

ブログの説明を入力します。

給食食べて片付けてたら
友達が『廊下にお母さんきてるよ』って教えてくれて
昼休みに楽しくお喋りするささやかな楽しみすら奪われて
そのまま病院につれてかれました。
担任もまだ教室にいて『忘れ物ないか?』だって。

病院ついて、いつものように採血に。
私の担当になったのは、お婆ちゃん看護師さんで
『腕見せてね~~』『う~~ん』『ここから採血するね』って手の甲から採血されちゃいました。

で、待合室でPOP2しながら順番まって
今日はS先生外来じゃないからM先生の診察室に案内されて
ゆっくりドアあけたら中にS先生がいて
思わず『何でいるの?』って言っちゃいました。
『居たら悪いか?なんか怒られるようなことしたのか?』って言われちゃって
『外来当番じゃないかと思ったから』って言ったら
『残念だったね』だって。

3日間の学校の話をして、一通り診察して、エコーして、採血結果みながら問診して、
『よっし、いいよ』って言うから
lucky点滴ないや♪♪って帰ろうとしたら
『こっちこっち』って処置室に行くように言われて
( ̄□||||!!って感じ。

しかも先生が持ってきた点滴は2個で、手の甲からルートとって点滴ポタポタ……

点滴だけでおなかいっぱいになりそう……
(ならないけどね)

よっぽど暇だったのか?M先生の診察室だからS先生は一緒に処置室にいて、1時間近くお母さんと三者面談の話したり、
やることないのか?世間話までしていきました。

点滴外してM先生がきて『金曜日にS先生会いたがってたよ』だって。
私は会いたくないって言いたかったけど黙ってたら
『嫌なのかよ』ってM先生に言われちゃった。

ど~~せ、予約いれてあるんだろうけど。

帰ってきて、これからご飯です。
シチューもうすぐ出来ます。
デザートは柿!!

点滴2本したから水分は足りてるはずなのに
麦茶がぶ飲みしたいな。
のどカラカラ~~。