大根 | manamanaのブログ

manamanaのブログ

ブログの説明を入力します。

帰ってきたら玄関に大根が横に5本寝てましたzzz

大根またいたら『食べ物またぐんじゃない!』
Σ( ̄皿 ̄;;
って、居ないはずのお婆ちゃんが真後ろにいて
恐ろしい顔して怒鳴ってて
たまたま見られてた。
運が悪かったな……(反省ZERO?かもね)

5本もどうすんのかと思ったら
『大根おろし』して、『おでん』にも使って
今夜だけで2本なくすらしい……!!(゜ロ゜ノ)ノ

で、宿題終わったら大根おろしするはめに。
結構疲れるんだよね。
5人分だからかなりの量だし。
お年寄りにはキツイだろうから私がやるけどさ。
山芋みたいに簡単にできないもんかね~~

とりあえず、宿題してます。
スマホやりながら(^o^;)

ミョウガもたくさんとってきたみたいで
泥だらけのミョウガがキッチンに山積みです。
ミョウガ見るとうどん食べたくなる。

お腹すいてきちゃったな~~。