早めに…… | manamanaのブログ

manamanaのブログ

ブログの説明を入力します。

早めに『おでん』食べて薬飲んで歯を磨いて、お風呂入って
あとは寝るだけです。

さんまさん見ながらまったりしてます。



さっき、S先生から電話がありました。

お母さんの声がかわいくなるから相手が誰がすぐわかる。

で、相手がわかったから会話してる間に自分の部屋に逃げようとしたら
『どこいくの?』って電話しながら止められちゃった。

『先生と話なさい』って受話器わたされて
退院してからの様子や今の様子を電話で問診?
で、明日の話も。

給食食べて帰ってきていいけど
『辛くなったら2時間目でも3時間目でも無理しないで帰ってくること』を約束させられました。

インフルエンザ流行り出したからマスクしていくことも約束させられました。

返事が小さかったら『聞いてる?』『わかった?』『返事は?』だって。

なかなかしつこい……(;゜0゜)

水曜日の外来も予約入れてくれたみたいで
『水曜日に予約入ってるけど明日や火曜日に辛くなったらおいで。自分の身体なんだからわかるよね?』

だって。

ふざけで『かしこまりました』って言ったら『何がかしこまりました。だ』って笑ってたけど。

お母さんに代わる前に『明日楽しんできな』『お母さん近くにいる?』って
電話を代わってから30分もふたりで何やら話していてお母さんが『わたしの心臓』の手帳に何か書いてた。

たくさん患者さんいるのに明日から学校行っていいって自分で言ったこと覚えてるんだね。

カルテに書いてあって毎日チェックでもしてんのかな?
内緒の話とかしたらカルテに書いちゃうのかな?
なんて。

そろそろベッド入ります。

おやすみなさい。