暴風雨は…… | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

夜のうちに通過して雲は多めですが穏やかな朝です(^^)
珍しくベランダ中程まで雨が吹き込んでました。
週末接近予定の台風もこのくらいで済んでほしいな。

雨やら風被害がニュースになってましたが皆様大丈夫でしょうか?



にょきにょき
動き出してくれてる須磨柳(⁠・⁠∀⁠・⁠)
蕾は出なかったけど大きくなってきてます。

デレンオリバーの鉢から
白牡丹を移動したら何やらばきばきな謎子が顔を出しました(^_^;)
右下の葉っぱからの葉挿しっ子……少し影にいたから表に出て顔が変わるかなぁ?

にょ〜んと
伸びたねえと見たらお子ちゃまにも花芽が出てたグラウカ(ΦωΦ)フフフ…
鉢増ししても……狭そうなくらい子沢山。

くるんと
お辞儀をはじめたシャビアナの花芽(^^)
他のエケはすっかり花が終わってますがもう少し待ってねーと頑張ってます。

減ってしまったけど
各々しっかりしてきた静夜も雨粒が(*´艸`*)
ちびちゃんたちが育ったらまた鉢いっぱいになるかなぁ。

やっと
動き出してくれた姉にもらった紅麒麟ε-(´∀`*)ホッ
群生株を仮置き場で溶かして一本辛うじて生き残った子ですがずっと動きなくて……やれやれですね。

そうそう
頭でっかちなネズミモチかな〜な謎子が流石に昨日の風で傾いてました(^_^;)
枝先摘んでよいしょと起こしてきましたよ。

もけもけな
蕾が育ってきた紅小町(*^_^*)
さあ……土日挟んで咲いておくれよ〜と言い聞かせ中。

ぎゅうぎゅうで
ぱっか〜んと開けないへそ曲がりおじさんに貰ったでかハオルチアも花芽が終わりすっきりです。
今まだ咲いてるのは竜鱗位なんですが……
これから伸びる子も居ました(^_^;)
こちらもへそ曲がりおじさんから貰った玉扇。
肉厚な葉を押しのけて花芽が出て来てます。

一本と
葉挿しっ子の生き残ったスプリングワンダーが夏らしく伸びてきました(ΦωΦ)フフフ…
この子も冬と別肉になりますよね。
頭カットして増やせるかなぁ。



今朝は早出ですが新曲解禁になってて朝からリピートしちゃいました(^_^;)
今日のテーマソングですね(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

行ってきまーす(^^)