雨が降り出しそうな…… | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

じめっとした風が吹く千葉です(^_^;)
出勤の頃には泣き出すかなぁ……って見てたら降り出しました。
線状降水帯が発生してますね……被害が出ずに通り過ぎますように。



碧瑠璃のかわりに
帰宅した翠冠(^^)
きれいな肌を保ってあげられないけどぷにぷにな緑まんじゅう健在です。

同じ植木市で買った
白ランポー玉は変わりない姿かなと思ったら陵のところが緑……( ^ω^)
太ってきてるかな……バランス崩れそうだけどかっこよくなってください!

鉢から飛び出して
他より大きくなった子にはすーぐお子ちゃま出るクローンコエ(*´艸`*)
大きくなったって言っても数センチのちび苗なんですけどね。

花が咲いた
去年の枝をカットしたらもりもり育ってるランタナに今年の蕾が付きました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
またかわいい花が見れそうです。

仮置き場に降ろすとき
玄関にぽろぽろ落ちてたちびを挿した鉢の銀手毬がお子ちゃま育てだしてます(ΦωΦ)フフフ…
赤っぽいのは後から挿したまだ根の出てない子……わかりやすい。

鳥被害で
全滅はしなかったブロンズ姫ε-(´∀`*)ホッ
ぽいぽい鉢の中ちゃんと生き残ってました。
また暴れてくれるかな。

一つ
押し出されたへそ曲がりおじさんに貰った不夜城のちびはすっかり緑になりました( ̄ー ̄)ニヤリ
小さなお口をガオッと開けて威嚇中。

こちらも
鳥被害からの復活中なコーネリアスはぷくぷくならしい葉が出て来ました(*´艸`*)
たくさんは出て来てませんがちゃんと幸せを呼んでくれました。

紅葉ではなく
ハオルチアと一緒で日焼けなんだろうなぁな臥牛の親株はいつの間にやら子沢山(^_^;)
手前のツートンカラーな子株は次の葉もちゃんとツートンです。

名前は不明だし
花も咲かないけどもりもり増える姿が好きなランプランサス属の謎子(⁠・⁠∀⁠・⁠)
手前は鉢から逃げ出してます……そろそろ鉢増しなんだろうな。




雨は降ったりやんだり……風が強いのが厄介ですね。
雨よけにウインドブレイカー着てきたけど暑いわ(^_^;)
雨も必要なんですけど嫌な時期ですね。

行ってきまーす(^^)