フラワームーンでしたが(^_^;) | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

せっかくの満月でしたが昨日の夜は雲が多くて……隙間からわずかに覗く月見でした(^_^;)
まあ見れただけラッキーだったのかな。



シベまで見えませんが
ふうわり開き始めた復活のゼラニューム(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
この子とは長い付き合いでかれこれ10年以上。
今は来なくなったトラック販売のおじさんから買った子……ボルドーカラーでいいだろ!と笑ってた顔を懐かしく思い出します。

モケモケでは無く
鱗みたいな物に覆われてる牡丹玉の蕾(*´艸`*)
こちらも直射日光対策なのかな。
傷だらけでこの色からほぼ緑にならなくなった子ですが元気です。

短毛丸の
斑入りとされる世界の図……茶膜あがって少い斑がほぼ見えずもう短毛丸でいいんじゃないかなな子(^_^;)
kiffyさんがいろいろ検証されてましたね……陵が鋭利です。

今年は
蕾が出なさそうなベランダの女王(゜゜)
まあもふもふの葉が元気そうですから今年は力を蓄える年としてもらいましょ。

母から預かった
ミセバヤの鉢の中数本縁の赤い子が居ます(^^)
ミセバヤも種類があるんですよね……家に居るのはヒダカだったかなぁ。

夏色で
みどり〜んなレズリーはまだ暴れず鉢の中です(^^)
このままで居てほしいような幹立ちして暴れてほしいような。

お一人様で
良い色になってるたぶん銀明色(*´艸`*)
転げてたのを空いてる鉢にのせたのが伸び伸びと育ってます。
ふと……
どこ置いたっけと探してしまったスミエさんも良い色でした(^^)
この子の交配の片親が銀明さん……よく似てます。

土日に
開花見れるかなぁと期待してる吹雪の松と桜吹雪(⁠・⁠∀⁠・⁠)
蕾が出てからが長いよ……もしかして咲いちゃったのもあるのかなぁ……一つくらい見せてね。

我が家の
センペルは基本100均産なんで名無しなんですが強い子が残ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
この子と
この奥の子は減ったりしますがブログ初期から居る子です(^^)
好きなんですが絹巻は何故かダメにしてしまう……
手前のもけもけさんも一つになっちゃいました。



上着代わりのシャツが暑い……薄めの日除けパーカーにしなきゃですね。
とはいえバスなどはクーラーきいてて寒ってなるから気を付けないとですね。

ラスト!しかも1日早い給料日!
行ってきまーす(*^_^*)