早いなぁ(^_^;) | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

昨日職場でゴールデンウィークはね〜と話題が出て……先の話をと言ったら来週ですよと……あら……4月もいつの間にやら後半でした(^_^;)

ゴールデンウィークはお休み無く通常出勤なんですけどね(ΦωΦ)フフフ…




すぐに
咲いちゃうかと思ってたらまだ咲いてないウェルデルマニー……次の蕾も出て来ました(*^_^*)
母のベランダに持ってこうかな。

今年は
左のちびが大きくなるかな〜な100均産の謎子(^^)
右がでた時寄せて植えたから左が狭そうね…少し鉢増しかな……でもこの子頭は柔らかいんだけど古くなった横の刺は痛いのよね。

傷だらけだけど
黄緑な短毛丸に蕾が出て来ました(⁠・⁠∀⁠・⁠)
えーっと短毛丸だから夜咲かな?

子株でも
でたのかと思った茶膜のあがった謎子……蕾でしたね(^_^;)
今までは根本にぐるっと蕾が出てたからこんな真ん中に出ると思わなかった。

まだまだ
伸びる気でいるカシミアバイオレットは少し眠そうな顔です(^^)
これからアエオニューム達は枯れ葉がひどくなるのよね。

枝先に付いた
蕾が膨らんできてるコンボルブルス(*´艸`*)
白い花が咲くシルバーリーフの子……検索するとスノーホワイトと出ます。
ろろさんに教えてもらって買った子はもう何年居てくれてるかなあ。

そうそう
母のベランダのアルビオーサの蕾はと見たら笑っちゃうほど出てました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
サボテンの数もすごいけど隙間から蕾がいくつあるやら……満開の時写真撮れたらいいなぁ。



今日は青空も見える曇り予報。
明日は雨なのよね……薄手のパーカーが暑いわ(^_^;)

行ってきまーす(^^)