雨の月曜日(゜゜) | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

気温も上がらずだそうです……まあ部屋は半袖でうろうろしてても大丈夫なくらいです。
先日まで花粉情報が流れてましたがいつの間にか紫外線情報に変わってました(^_^;)




眠そうな
顔になってきたレモネード(ΦωΦ)フフフ…
アエオニューム達はそろそろ休眠です。

赤茶の
刺の紅小町の成長点に蕾が出て来ました(*^_^*)
雨の多少かかる手すり側ですが今朝の雨は風無くてほぼ濡れないですね。

葉が
ひらんと広がってた墓から拾ってきた謎子……えっとお水好き?日影が好き(・・?
太い根があるから少なめかと思ったけど……まあまだ小さいからね……

おや
カットした残りの多肉棒にもう一つお顔が出て来た貰ったすみれ牡丹(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
葉挿しが出ない子なんで大きくなった子株外したらまた出るかななんて目論んでましたが……焦るなよ〜と言われちゃいましたね。

仮置き場で
かりかりになっちゃって緑に復活してない緑蛇にそれでも花が咲いてました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
2mm程の小さな花です、花が終わったら挿し直しかな〜

復活と言えば
歪んでますが動き出してくれた緋花玉に嬉しい蕾が上がりました(⁠・⁠∀⁠・⁠)
無事咲いてくれるといいな、順調に過ごして秋くらいに植え替えもしたい子です。




雨はぱらぱらで傘を開かず通勤できそうです(^^)
バス待ちせず早いバスに飛び乗りました。

一週間スタート!行ってきまーす(*^_^*)