気温上がらず……(・ัω・ั) | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

昼頃から降り出す雨は夜に雪になる予報。
今朝の気温が5℃でそこから気温はあがらないようです。
一応ベランダは手すり側から離しましたがさて……
酷くなりませんように。



撮りため写真……

ななこさんに貰った
かわいいベンバディスはカットからようやく安定してきたのに鳥に狙われました(・ัω・ั)
赤くて美味しそうなんだろうけど抜いて落とされてたから美味しくはなかったのか?

丸く
ふわふわなお顔になってるウェルデルマニーがかわいい(*´艸`*)
ひょろりんと伸びた茎の先にぽんぽんが付いてます。

こちらも
カットから安定してそうな月兎耳(^^)
我が家のもふもふ初期多肉、まだまだベランダに居てね。

枯れ葉の先に
まだ小さな緑の葉が付いててぽろっと取れないベランダの女王(ΦωΦ)フフフ…
この時期は葉が枯れて塊根だけになるんですけどね。

嬉しいことに
割れ目の中分頭してくれそうな実生っ子のトップレッド(⁠・⁠∀⁠・⁠)
減っちゃった分増えろ〜!

たった一本
残って頑張ってくれてるスプリングワンダーの足元にはお子ちゃまが出てくれました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
奥に居るのは葉挿しっ子なんですが親葉が枯れてますね……根は出たかなぁ?





出かけに見た空の朝焼けが綺麗でした(^^)
朝焼けは雨ですね……どんよりな曇り空です。

今朝より明日の朝が心配かなぁ(^_^;)

一週間スタート!行ってきまーす(^^)