雪降りました(^_^;) | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

昨日昼頃から降り出した雪……
帰宅の頃には風も強くみぞれではなく大粒の雪が舞ってました(^_^;)
あ……大きな声では言えませんがちょっぴりテンション上がります。
驚いたのは夜に雷がなり出したこと(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
雪でも雷なるんだ〜とベランダから見ましたが光るものの稲妻は見えませんでした。



撮りため写真……

のこさんに貰った
つやつやなシテリナがきれいです(^^)
仮置き場で葉挿しっ子がだめになりましたが足元にはまた次の葉挿しっ子が出てきてくれてます。

紅葉と
言えるの言えないのかくらいですがほんのり染まる那智の滝(⁠・⁠∀⁠・⁠)
我が家はアガベも通年外管理ですが地植の子もいるくらいですから大丈夫かなぁと……
狭い鉢ですが根本がどっしりしてきました。
葉も
枯れてるわけでなくわずかに紅葉?してるのかな(ΦωΦ)フフフ…
一応アガベ達は壁際に居ます。

花が見たいけど
咲いたことのない斑入りハランの天の川も夏の仮置き場で葉が数枚傷みました(^_^;)
少し日陰くらいの方が好きな子です。
でも……
くるくるっと丸まって新葉も上がってきてます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
この棚は前に目隠しのある場所なので他よりは日陰なんで万年青や吉祥草などが乗せてあります。

ぽつぽつと
寒い冬も花が咲いてるローズマリー(*´艸`*)
母から貰った這性の子はうねうね伸びて花を咲かせいつの間にか種を落とすようで付近の鉢から実生っ子が育ちます。

折れてしまった
伊達法師の棒にちびさんが3つ顔を出してます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
各々枝が伸びたらちょっとかっこよくない……と期待してます。




早くでたら早いバスに乗れました(*^_^*)
千葉はまだ午前中に雨/雪の予報……積もった雪が溶けるように雨が降るといいなぁ。
お店の前雪かきしてくれて通りやすくて助かりますね。
駅前は融雪剤まいてありました(^^)
ちょっとの雪でも弱い千葉ですからね〜
転びませんように!

行ってきまーす(^^)