英語教師の英語に対する私の悩みが解消されました。(お客様の声11) | 【東京・全国】37才からの英語塾《12性格タイプ別》|英語コーチ 阿部明子

【東京・全国】37才からの英語塾《12性格タイプ別》|英語コーチ 阿部明子

元CA,外資系金融会社出身/英検1級、ケンブリッジ英検CPE。女性が本気で学べる英語塾を経営。3ヶ月短期集中で最速上達をさせる。目標に短期間で達成するために、最適なオリジナルプログラムを作成。プロの英語コーチが成果がでるまで徹底的にサポートします。

 

Hello, everyone!

 

英語コーチ・発音トレーナー
オンライン英語コーチアカデミー主催の

 

阿部明子です。


 

英語コーチ 発音矯正トレーナーのメルマガ

留学ゼロで英語力をアップしたい方は、

こちらからご登録できます♡

 

 

 

Voice 8

 

英語教師の英語に対する私の悩みが解消されました。

渡辺美恵さん 40代、女性、小学校教諭

 

 

 

1.私の英語コーチング、レッスンを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?

 

 

小学校で英語を教えているのですが、

ALTの先生と話すチャンスがあるのに、

いつもカタコトで終わってしまい、

英語の先生なのにこれでいいのかと悶々としていました。
 


英語の先生が、

正しい発音で教えることができなくてはいけない、

でも、どうしたらその悩みを解決できるのかが分からなかった。
 


また今の時代、

「英語ができないと仕事を失う」

強く感じたからです。
 

 

 

2.私の英語コーチング、レッスンを受けることにした決め手はなんでしょうか?

 


学生時代数ヶ月留学をしていた時は、

英語を話せていたので、その頃のように

英語漬けで学びたい、

学んだら上達が早いのではと

思い申し込みました。
 

 

 

3.私の英語コーチング、レッスンで何を学びましたか?

 

 

つい文法のミスが気になり、

頭で考えすぎて英会話ができなかったので、

徹底的にアウトプットをする

トレーニングをやりました。

 

 

1ヶ月練習を続けていると、

夜寝ている時も英語で考えているのを発見したのは、

嬉しい驚きでした。
 

 

また、自分の持っている語彙で、

英語が表現できるようになりました。
 

毎日、英語でぶつぶつ呟いたり、

考えるのが習慣になり、家族からも驚かれています。

 

 

 

4.私の英語コーチングを受ける前と現在とを比べて、どんな違いがありますか?
出来るだけ詳しく教えてください。

 

 

ひとつは,

ちゃんと専門家について勉強するのは大事だって

思うようになったことです。
 

大学卒業以来、英語のテキストを買って、

長年独学を続けていました。

 

でも、いい先生につけば,

自分で試行錯誤する必要もなく,

目標を短期間で手に入れることができるんだ!と

実感しました。
 
 

若い時は試行錯誤も大事だけれど,

大人は家事、子育て、仕事など、

日々目まぐるしいし、自分の時間があまりない。

だからもっと頼っていいんだって気付きました。

 

 

それから英語を使ってこんなことをしたいとか,

こういう勉強もおもしろそうとか,

楽しみながら何かを学びたいと思うようになりました。
 

明子先生は、私がやりたいことを話すと、

「じゃぁ,どれからいつからスタートしますか?」といい、

目標までの戦略を立て始めます。
 

「夢や願望」が見つかったら、

「計画」をたてて行動すれば叶うと分かったので,

講座が終わった今も,

英語を勉強しようではなくて,

英語を使ってこれをやってみようと考えて

計画を立てています。

 

 

 

5.これから英語コーチング、レッスンを受けるか考え中の方にメッセージをお願いします

 

 

阿部先生のように,

日本人のバイリンガル英語コーチから

レッスンを受けるのはとてもいいです。

 

レッスンの時間だけではなく,

いつも伴走しているように付き合ってくれるので,

4ヶ月常に伴走してくださっている感覚がありました。

 

さらには、

 

私の個性にぴったりと合った

学習戦略とトレーニングメニューを

提示してくれるので,

目標を数倍早く、確実に

手に入れることができます。
 

 

 


弊社の英語コーチングで

対策をされたい方は、

個別オンライン説明会で相談ください。


 

 

Instagramを始めました!

このブログではかかれてない
ネイティブフレーズが学べます。

 

是非フォローしてね!

 

 

 

英語コーチ 発音矯正トレーナーのメルマガは

こちらから

期間限定で無料動画講座がご視聴いただけます。

 

That’s it for today.

Thank you for visiting my blog.

Have a wonderful day!


 

英語コーチ&ライフコーチ

 

阿部明子

 

 

阿部明子の公式LINE

こちらから追加できる公式LINEでは
 ブログには書ききれなかった
ここだけの話をお届けしています♡

ご登録はこちらから

 

↓↓↓

 

 

友だち追加