トラックのマフラーが高くて・・・ | momotaro の Kimagure 日記

momotaro の Kimagure 日記

計画性無し・思いつきで行動。そんな桃ちゃんのKimagure日記である。

 

 

 

 

まいど パーウインク 

 

最近のトラックって余計なモノが沢山着いてて、新車の値段がビックリするぐらい高額になってきている 滝汗

20年ぐらい前のなら、シンプルな構造だったのにね 真顔

 

トラックの値段も燃料費も1.5倍ぐらいになっているのに運賃上がらないのおかしいね 真顔

 

例えば、ヤマトや佐川の送料1.5倍にまで上がってないですよ 真顔 

なのに時間指定遅れてきてクレーム入れる人・・・ 器ちっせぇ~ チュー

 

で、先日 時々 代打で乗るトラックでトラブルが起きた 真顔 

煤焼きって呼ばれているマフラーを高音にして煤を焼くシステム 真顔

 

焼いている途中でオーバーヒート 真顔

ラジエーターのサブタンクから吹き返し ゲッソリ

 

マフラーの詰まりが原因だと思われる 真顔

 

↑交換後の写真ですけど 真顔 

あれ、部品代58万円 真顔 工賃・税別 笑い泣き 若干の値引きはあるけど工賃分ぐらいかな 真顔

 

 

5年ぐらい前からマフラーそろそろ交換しないとダメですよ と、言われていたけど

高額だったので延ばし延ばしにしていて今年あたりから煤焼きで3回ほどオーバーヒートしているので

こりゃそのうちエンジン焼いちゃうんじゃ・・・滝汗 って事でエンジン焼いちゃうと高くついちゃうので

マフラー交換、腹くくりましたよ チュー

 

自分でマフラーの詰まり掃除をした事がないので元を知らないんだけど 真顔

 

完全に溶けていたらしい 笑い泣き

 

 

今回は、やっていないけどラジエーターも若干の詰まりがあるらしい 真顔

また20万ほどかかるんですけど 笑い泣き

 

 

 

まだまだ使う気なので交換修理やりますよ 爆  笑

 

 

 

おしまい てへぺろ

 

 

 

5~6年前にマフラー交換していたら40万円代だったはず チーン

今日こそロト7当たらないかしら 爆  笑