Wedgwood & Royal Doulton Outlet Storeは、World of Wedgwoodより倍以上の広さがあります!

imageimageimageimage

World of Wedgwoodと写真が被るのでほとんど撮っていませんが、かなりの広さがあります。

先ほどいくつか購入していたので、ちょっと買い足した程度。

 

こちらでは75%オフの売り切り品も小さいながらコーナーもありました。

値札が黄色なので他とちょっと違うのが分かります。

多分ルネッサンス ゴールド プレート 27cm↓だと思うのですが、1枚だけこの売り切りコーナーにありました。 タイミングがいいと、自分の好きな柄にお得に出会えるのかも知れないですね。

UKのサイトでは、元値が£40 Renaissance Gold Dinner Plate 27cm

75%オフだと£10なので、日本の¥8,800から比べると破格の値段。

自分が要らなくてもメルカリで購入金額以上で売れてましたね、きっとのほほ~ん

 

小ネタ情報

店内(?)にお手洗いもあるので、済ませておくと便利です。

 

はな はな はな はな
ウェッジウッドのアウトレットから車だとBurleigh Factory Shopまで15分程度で行けたと思います。
小道をくねくねと入ったところにありました。
 
 
 
確かほとんど30%オフとかそんな感じです。
たまに50%オフのものがあるくらい。
 
素敵な食器はたくさんあったのですが、
使いこなせる自信がないので、記念程度に小物だけ購入しました。
 
 
ストーク・オン・トレントといえば、Emma Bridgewater Factoryも有名ですが、
こちらも私は使いこなす自信がなかったので訪問はスキップしました。
 
 
日本で購入する事を考えるとかなりお得ですが、
ロンドンから交通費を掛けて行く場合、相当購入しないと元は取れないかも!?
自家用車がある方や、旅行の行程の一つならお得ですグリーンハーツ
 
 
ストーク・オン・トレントから車で30分程度の場所にあるRoyal Crown Derby。