前回のリアルアラサー杯で使わなかったデッキとか | まいにちくらいまっくす

まいにちくらいまっくす

略すとまいくら。

FFBEやってます。
遊戯王してました。

1つ目

0709のエアーゴーズ黄金櫃がある環境でメインダスクラ宣告ガン積みのサイカリエアゴーズを関東チャンピオンシップで使ったことがあったんだけど、それをガジェにしてみたバージョン。

一応デビフラ1キルのシェア増加読みで組んでみたものの、確かに初手にダスクラがあったら強いけど手札のバランスが悪いと、相手の手札見たことで逆に無理だなこれ…ってなったり、中盤のダスクラが安定感に欠けるのが気になった。

スパー相手が変異とフラガジェしかなかったのもあれだけど、結局フラガジェが勝ち越しちゃってやめるに至った。

ただまあ今後どっかの場面ではなくはないかもしれない。

 

2つ目

光闇水=白黒青的な感じでエスパー()

ガジェと戦いやすい変異を組もうと思ってリクルとゲドンでハリケーン飛んできたら葵でハンデスできればみたいな。

これをちょっと回してみてアビスソルジャーが結構楽しいなって思い、もうちょっと変えたのが以下。

 

3つ目

グリズリーマザー、葵を抜いちゃったのでこれはもう変異アビス。

アビスソルジャーは埋葬とリビングを回収してまた使うっていう地味なアドの取り方が楽しい。護封剣まで入れたくもなる。

キラスネがないと始まらないんでおろ埋入れて、おろ埋の他の候補としてリビング場に残せるショッカーも入れて、アビスが弱いサイドラ用に炸裂増やして、ゲドン通す用に砂塵入れてみたいな感じで。

アビスソルジャーの楽しさを思い出せてよかった。

そして思ったより、アビスソルジャーの日シク、日ウルが高い…。