SLE の1番の敵はストレスっていうけど… | 2022年、SLEになりました

2022年、SLEになりました

40代、夫・娘・息子の4人家族、息子は障害持ちでなかなか手がかかります。
そんな中、2022.6月に全身性エリテマトーデスを発症。
これからどうなることやら…今は不安でいっぱいです。
SLEのことや不安に思うこと、子育てや日々のこと書いていきたいと思います。

SLEにはストレスが1番よくないっていうけど


どうやったらストレス

抱えないですむのー??


6月まで働いていた職場のことを今になってよく思いだす。

・病気のことはできる限り配慮すると言っていたのに、まさかの無配慮。→私がもっと配慮してもらえるように言うべきだったとは思うけど。


・パソコン業務はしなくていいと言われたのに、がっつりパソコン業務ありで、自前でパソコン購入


・自分は仕事ができると思い込んでいる私より一回り年下の半年しか経験の無いぺーぺーの女。

こいつがまたやっかいで、20年経験のある 私に

「はぁ~?何いってるかマジわかんない」

とかいってくる。

他の同僚も

「あの人、大変でしょ。」

「自分が認められたくて必死なんだよね」

って言ってたけど…


顧客からはクレームの嵐だけど、上司はそいつをかばいまくり。だから顧客離れがすごいんだけど、そいつのせいとは思っていない。


・一生懸命新規顧客を増やそうとしてるけど、悪い噂が広まってしまっててもうムリだと思うんだよね~



こんなことが、気分が落ち込んだり生理前だったりすると頭の中をグルグルします えーん


これがまたストレスになるのよね…

あのとき、ああ言い返せばよかった、とか

街なかで 会っても知らんぷりしよう、とか

一言、「誰だっけ?」とか「仕事できるふりを頑張ってしてたよね~」とか言ってあげたい!

とか…


こんなこと考えてもしょうがないのに

今になってすごく考えてしまうプンプン


なんか、すっごいトラウマ不安


ストレスたまらない方法、ためない方法、誰か教えてくださいショボーン


10/16現在

ステロイド12.5mg

タクロリムス1mg(免疫抑制剤)/日

プラケニル200mg(免疫抑制剤)/日

ベンリスタ1本(免疫抑制剤)/週

アルファカルシドール トコフェロール

ユベラ軟膏 胃薬 つるときの漢方 カロナール 

ロキソニン コンスタン デエビゴ