なんだかモヤモヤ… | 2022年、SLEになりました

2022年、SLEになりました

40代、夫・娘・息子の4人家族、息子は障害持ちでなかなか手がかかります。
そんな中、2022.6月に全身性エリテマトーデスを発症。
これからどうなることやら…今は不安でいっぱいです。
SLEのことや不安に思うこと、子育てや日々のこと書いていきたいと思います。


    

4人家族

パパママ(SLE、抗リン脂質症候群、橋本病)

長女リス(小6)長男キツネ(小5)

小5のキツネくんは両耳中等度難聴、自閉症スペクトラム、発達障害、慢性肺疾患、成長ホルモン自己注射中で、ろう学校在籍

凸凹キッズで何かと手がかかります。


明日は遅くまで寝るぞー!


って思ってたのに、朝4時半に目が覚めてそこから寝れず…頭の中でついつい考え事…


正社員になりたい!おねがい


って、たぶん心のどこかで思ってる。


8月の膠原病内科で主治医から

「制限はないから、働いてもいいよ~。ただ最初はフルタイムではなくて、短い時間の方がいいかな~」

とやんわり言われました。


働ける!


早速ネットでポチポチ…

派遣会社から2件、 お仕事を提案していただきました。

ただどちらもフルタイム。

担当の方に事情を説明すると、企業の方に相談してみるとのこと。


希望通りいけばいいな~と期待している自分と、そう自分の都合の良いようにはいかないよね~と思っている自分がいます。

もしダメだったら縁がなかっただけ泣き笑い

言い聞かせるようにして自分を保っています。


ただこの派遣先を聞いた途端、

私の中に思い当たる人物が!

もしかして、あの人の派遣先では???

その人は子どもが同じ学校で、何度かお話したことがある方なのですが、おそらくその派遣先で派遣社員として働いてたはず。

その方は、平たくひらた~く、今風に言うと、


マウントをとってくる方


なんです。なので、なるべくお近づきにならないようにしていた方なんです。


提案された会社は2つとも正社員登用ありの会社で、今年も正社員になった人がいるそう。


その人が今年正社員になったのかしら?

と思うと、とてもうらやましい気持ちになりましたえーん


その人にはその人の人生があり、仕事も家庭もすごく頑張った結果が今にあるのだと思う。


私も私なりに頑張ってきた。

子どものことに一生懸命になってるうちに時間が過ぎていっただけのような気もするけど。

人それぞれ!

と、呪文のように自分に言い聞かせてる泣き笑い


この間フルタイムで働いていたとき、こんな日常は 私の求めていたのと違う!って思った。

昔はバリバリ働きたい!って思ってたし、今もバリバリ働きたい、私ならできる!って思ってた。


けど、実際フルタイムで働くと子どもたちとの時間が極端に減るし、休みの日も仕事のことでいっぱいで家族のことなんて考える余裕なし。


20年の歳月ってすごい。

いつの間にか私は、家族が1番!お金は欲しいけどバリバリ仕事するより、心にゆとり持って、余裕持って家族と過ごしたい、そっちの方が大事って思うようになってた。


正社員だと収入も大幅にアップするし、病気になっても働き方を変えて在籍することできるからお金の心配もしなくていいし。

って思うと、正社員になりたいって気持ちが強くなって、正社員の人がすごくうらやましく思えて…


悶々と考えてるうちに眠れなくなりましたえーん


今日はリスとキツネを連れてイベントに参加です。

パパは用事があるため、ママ1人で連れて行きます。

体力持つかしら~ダッシュ


そろそろ準備しますコアラ