うつ病ってどんな感じ? | 2022年、SLEになりました

2022年、SLEになりました

40代、夫・娘・息子の4人家族、息子は障害持ちでなかなか手がかかります。
そんな中、2022.6月に全身性エリテマトーデスを発症。
これからどうなることやら…今は不安でいっぱいです。
SLEのことや不安に思うこと、子育てや日々のこと書いていきたいと思います。

 

 

 

    

4人家族

パパ…今のところ健康

 

ママ…SLE、抗リン脂質症候群、橋本病

ステロイド10㎎/日プラケニル1錠/日、ベンリスタ自己注射1回/週)その他もろもろ服薬

 

長女リス(小6)…反抗期に片足突込み中

 

長男キツネ(小5)…両耳中等度難聴、自閉症スペクトラム、発達障害、慢性肺疾患、成長ホルモン自己注射中で、聴覚支援学校在籍

凸凹キッズで何かと手がかかります。

最近、何かとイライラします。

今日も朝からキツネにイライラ。

もともと時系列めちゃくちゃな話し方だし、

朝起きてからずーっと「ママ、ママ、ママ、…」って

話しかけてくる。

 

昨日の夜はリスにお説教。

一足早く始まった学校。

疲れもあるだろうな~とあまり口うるさく言ってなかったけど、だらけすぎ!ムキー

中学受験するんですよね?????

特待圏内だからって緩みすぎじゃない?

別に無理して受験しなくていいんだよ。

公立中は家のすぐ近くだしムカムカ

 

なんか怒らなくてもいいことで怒っている気がする。

なんでこんなにイライラするんだろはてなマーク

ベンリスタの副作用に「鬱」って明記されてるんだよね~。

ベンリスタも気づけばもう63回打ってる。

副作用かな~

 

ずっと前の今はもう関係のない会うこともない人に

言われたこととか、

嫌な出来事とか思い出して、一人で悶々としてる…ネガティブ

家にずっといるし、家族以外との接点って特にないし。

仕事始めたいけど、なかなか条件に合うのもないし。

 

はぁ~、どうしたらいいんだろう…

ずーっと気分が滅入ってる感じ。

これって鬱の初期症状?

それとも更年期障害?

どうしたらいいの~はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク