ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

自然派小児医師が実践する子育て  

薬やワクチンに頼り切らない

自己治癒力を高める暮らし

臨床経験10年以上 

現役医師(診察実績7万人以上)

 

自然派小児科医(ホメオパス)

はた すずねですうさぎのぬいぐるみ

 

はじめましての方は<こちら♡>

 

自然派小児科の 家族の免疫力を高める暮らし術 講座 

開催決定!!

 

薬やワクチンに頼り切らず

子どもを芯から伸ばしていきたいけど

どうすればいいか悩むことがある…

 

そんなあなたに

自然派小児科医の全面的サポートのもと

芯から強くしていくコツを

西洋医学、東洋医学、心理学、栄養学など

盛りだくさんでお伝えしていきますドキドキ

 

【説明会に日程はこちらドキドキ

①5/8(水)  13:00-15:00

②5/9(木)  10:00-12:00

③5/10(金) 10:00-12:00

④5/11(土) 15:00-17:00

 

【説明会募集開始日】

4/15(月) 13:00~

 

受付は公式LINEからになりますドキドキ

【LINE登録はこちらから♡】

 

 

 

image

 

今回は、本講座で

こんな方のお役には立てないかもしれません…

ということをお伝えさせてくださいあせる

 

 

クローバー時間や期日を守れない人

クローバーでも、だって、どうせ、と言い訳の多い方

 

 

せっかく参加していただいたのに、

時間や期日を守れない方や、

言い訳ばかりで実践しようとしない方は、

講座で得られることが少なくなってきますぐすん

 

 

貴重なお時間やお金をいただいた以上、

講座で少しでも多くのことを得て、

ちゃんと日常生活に生かして欲しい!!!メラメラ

 

 

そういった思いから、

ゼヒ前向きな気持ちで参加していただきたいなと思っていますし

時間や期日は守っていただきたいなと思っていますニコニコラブラブ

 

 

子育て中でイレギュラーなことが起こるのは充分理解しているので

その辺りでの突然の予定変更は、もちろん気にしないでくださいねおやすみキラキラ

 

 

 

クローバーうまくいかないときに他人のせいにする方

 

 

ご家族の健康を守るために大切なことの1つとして、

 

自分自身でしっかりと考えて知識を得ること、

その知識や経験をもとに、自分自身で判断していく力をつけること

 

があります。

 

 

コロナ騒動でお気づきの方もいると思いますが、

テレビで言ってたから、偉い先生が言っていたから、

それがみんなにとって正解とは限りません。

 

 

 

うまくいかない時も、他人のせいにすることなく、

自分自身でどうすれば良いか考えていけることって、

とても大切だと思いますにっこり

 

 

また、そこを考えていけるからこそ、

ご家族に合わせた、

免疫力を高めるような対応をしていけますキラキラ

 

 

 

常に他人のせいにする方にとっては、

私の講座はちょっと合わない講座かもしれませんおねだりあせる

 

 

 

 

クローバー日常生活を見直す気持ちのない方

クローバー病院に通い続けることに疑問がない方

 

家族を芯から伸ばすためには、

日常生活が何よりも大切だと考えます。

 

 

毎日夜更かししているけど、

3食基本的に菓子パンだけど、

 

 

日常生活を見直すの面倒だし

それでいい!と思っている方であれば、

 

 

それはそれで

もちろんいいと思いますにっこり合格

 

 

病院に通い続けることに

全く疑問を持っていない方も、

 

それはそれで、

もちろんいいと思いますにっこり合格合格

 

 

 

ママさんたちは毎日大変なので、

全部を完璧にする必要は全然ないです!!にっこり

 

 

ただ、あまり手間がかからないようなところからでも

変えていけることは

少しずつでも意識していきたい

その気持ちが大切ですおやすみ

 

 

そう思っているママさんであれば、

少しずつでも、

きっと長い目でみて絶対にいい方向に進んでいきますキラキラ

 

 

 

ただ、

現状を全く変える気がない方にとっては、

無駄な時間になってしまう可能性があるので、

 

お勧めはできないかなあせるあせる

 

 



 

クローバーすぐに手っ取り早く変化することを望む方

 

もちろん講座を受けて、

すぐに変化していく方もいると思います。

 

 

ただ今までの経過次第では、

少しずつ変化していく方もいます。

 

 

「簡単に、すぐに症状をなくす」

これは西洋医学の薬が得意分野です。

ただ、それでは芯から強くしていることにはなりません。

 

 

例えば、ステロイドはすぐに赤みを消す作用があります。

ただ、それは症状を消しているだけで、根本的に治しているわけではありません。

 

 

一方で、ステロイドなしで皮膚症状を改善しようとした場合には、

生活面での改善や、

子どもの成長を待つ必要性があったりと、

時間がかかることもあります。

 

 

ただ、長い目でみた時には、

根気よく見守ることが、

子どもの芯を強くしている選択肢だったりします。

 

 

 

講座では様々な側面から、

芯から強くしていける提案とサポートをさせていただきます。

 

 

ただ、参加していただく方が、

「絶対に早くこの症状を変化させる、どうにかしてくれ…!!!爆弾

という思考だと、講座の内容が入ってきにくくなります。

 

 

手っ取り早く治らなくて良い

という思考が、実は手っ取り早く治るポイントだったりもします…

(ちょっと難しいですよね…この辺りは講座でも理由をしっかりお伝えします。)

 

 

もちろん、

こんな症状が改善したらいいなというお気持ちは

とっても素敵ですおねがい

 

 

是非、そのお気持ちを大切にしていただきたいです。

 

 

ただ、

長い目でみてどうか、という視点

焦らずに見守る、という視点

 

 

こういった気持ちも一緒に

参加してもらえると、

より有意義な内容になると思いますおねがい飛び出すハート

 

(そして、そういった内容も講座では理由含めてしっかり説明していきます。)

 

 

逆に、そういった視点が全くない方は、

この講座での学びが少なくなるので

この講座は合わないと思います。

 

 

参加はやめた方がいいかもしれません…泣くうさぎあせる

 

 

せっかくいただいく貴重なお時間ですから、

是非、合う方に受講してもらいたいなドキドキ

 

 

クローバー周囲に対して攻撃的な方

 

私、攻撃的な方が苦手です…。

 

攻撃的な方って、心の傷を抱えていて、

その防衛反応で攻撃しているのだろうとは思いますので、

同情の気持ちも少しはありますが、

 

実際に攻撃されると凹みますよね…泣くうさぎ

 

 

講座では参加していただいた皆さんと

気持ちや情報を共有しながら、

安心安全な場作りをしたいと思っていますおやすみキラキラ

 

 

周囲に対して攻撃的な発言をされる方には

ご遠慮いただきたいなと思います…おねがいあせる

(私も怖いし~~笑い泣き笑)

 

カリキュラム内容はコチラ

 

説明会に関する情報はコチラ

 

 

説明会募集は

公式LINEからのみになります。

下の画像タップで公式LINE登録できます♡

↓↓↓

 

image

 

 

 

公式LINE登録で「自然派小児科医が教える、熱が出たらどうする?!」

PDFプレゼントドキドキ

 

 熱が出た時のレメディ、親が出来る対応、

自然療法など。

是非、参考にしてみてくださいドキドキ

 

【LINE登録はこちらから♡】

友だち追加

 セミナーやお知らせなどもいち早くお知らせしています。

お気軽にご登録くださいうさぎのぬいぐるみキラキラ

 

 

<その他SNSもご覧ください♡>

facebook ⇒<こちら♡>

インスタ⇒<こちら♡>

 

 

今月の人気記事ランキング♡
スター第一位スター

 

 

スター第二位スター

 

 
スター第三位スター