ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

自然派小児医師が実践する子育て  

薬やワクチンに頼り切らない

自己治癒力を高める暮らし

臨床経験10年以上 

現役医師(診察実績7万人以上)

 

自然派小児科医(ホメオパス)

はた すずねですうさぎのぬいぐるみ

 

はじめましての方は<こちら♡>

 

 



この前、
兄2人がインフルになった
男の子とママさんが来院されました予防
 

検査でもちろんその男の子はインフル。


聞いてみたらママもパパも怪しい感じだと…




家族内で隔離は難しいので、
家族の誰かが風邪をもらうと、
もれなく兄弟もその風邪をもらいますよねあせる


そして、最後はママとパパがダウン絶望
と言った流れがよくあるケースですあせるあせる




子どもは風邪をひいても、

ママさんが頑張って看病して、

冷やしてあげたり、

お粥作ってあげたり、

水分をあげたり…



お家でゆっくり出来るから

いいですよねおやすみ





ママは熱を出しても、

ゆっくり休むことは出来ません泣くうさぎ




パパは仕事に出掛けるし、

子どもの料理やお風呂の支度など、

必ずしなければならないタスクがあります。





いきなり熱が出て動けなくても、

すぐに家事代行の方を頼める訳でもなく…

そもそも他人にうつる可能性もあるから、

家に来てもらうことも難しい泣くうさぎ泣くうさぎ




どんなに辛くても自分が動くしかない。




私も高熱で辛くて動けなかったのですが、

動かないと子どもの世話が出来ないので、

動くために解熱剤を飲んだこともありました…泣くうさぎ泣くうさぎ





世の中のママさんも、

同じように頑張ってます!!


お疲れ様です…!!泣くうさぎ






ところで話しは戻って。




子どもたちみんなインフルのご家庭、

聞いてみたら、


ママさんも倦怠感と頭痛、

37度前半くらいの熱が

出てきていているそうです。


でも、病院にも子どもたちを連れてきて、

家事育児をこなしているようでしたあせる




ママさんもお大事にしてください…ぐすん

ご主人は大丈夫ですか?あせる

とお聞きしたところ、

 


 


主人も家で倒れています。

動けない、辛いと言って

ずっとベットの中にいて、

数分おきに体温計で熱を測定しています。


でも、

何度測っても36度前半

です…凝視凝視凝視








笑い泣き笑い泣き笑い泣き





分かるわーーー!!笑い泣き

ウチもそうなんですけど!!!




子どもが風邪をひくと、

その後自分もうつった、辛いって、

めちゃアピールしてくるんですが、

いつも36度前半だよ!!!凝視凝視


 


こっちは40度近い熱でも、

文句も言わず無理やり体動かしてるよ!!!凝視




でも周りに同じこと言ってるママさん、

結構います!!!




家族で風邪をひいた時に

イラっとすることあるあるですかね笑い泣き



パパさん、風邪に弱い説。

お願い、もうちょっと頑張ってー!笑い泣き

 

 

 

公式LINE登録で「自然派小児科医が教える、熱が出たらどうする?!」

PDFプレゼントドキドキ

 

 熱が出た時のレメディ、親が出来る対応、

自然療法など。

是非、参考にしてみてくださいドキドキ

 

【LINE登録はこちらから♡】

友だち追加

 セミナーやお知らせなどもいち早くお知らせしています。

お気軽にご登録くださいうさぎのぬいぐるみキラキラ

 

 

<その他SNSもご覧ください♡>

facebook ⇒<こちら♡>

インスタ⇒<こちら♡>

 

 

<ご提供中のメニュー>

クローバーホメオパシー健康相談会 

<詳細はこちらから♡>

クローバーメール相談

<詳細はこちらから♡>

 

 

今月の人気記事ランキング♡
スター第一位スター

 

スター第二位スター

 

スター第三位スター