こんな大人になりたくない | 都内アラサーOLのゆるゆる日記

都内アラサーOLのゆるゆる日記

久しぶりに友人の結婚式へ出席するため、地元へ帰省したとき、席次表の名前が全員変わっていて、初めて東京に帰りたくなりました。独身が過ごしやすい街東京(知らんけど)。これからもお世話になります。

こんな大人になりたくないとか、もうアラサーな時点で十分大人な気もしますが無気力

社会に出ればまだまだ未熟な瞬間も多々ありますハイハイ

いつもお勉強させていただいていますにっこりびっくりマーク


最近お勉強させていただいたのは、キャパの狭いおっさんからにっこり

たまーに公共の場で声荒げているおっさんいません?

確かに重要なことで怒っているならわかりますちょっと不満

ただ大体のおっさんはしょーもないことで、自分よりも若い子や静かそうな言い返してこない人に対して、八つ当たりも含めて怒鳴っているんですよね凝視


この前タクシー🚕乗り場がなく、その場で流しのタクシーを拾って止めようとしたら、キャパ狭おっさんに急に後ろから怒鳴られました驚き

ふざけんなよ、俺が先に止めたんだよムキー


うん、わかった、わかったから真顔

お前が見えていなくてすまなかったし、

お前は怒鳴りながら肩肘張って止めたタクシーに乗って行ったねウインク


順番抜かしみたいで気に入らないのはわかったけど、

そんな怒鳴ることかね、

急いでいるならGOタクシーでも使えばいいし、

そこに居てずっとタクシーが捕まらないのであれば、

お前が移動しろよ怒り


何も何にも知らないわけわかってない私に怒鳴って、

肩肘はって乗り込む必要ないだろチーン


でもしっかり勉強させていただきましたニヤニヤ

キャパのないおっさんの存在はとてつもなく痛く、

みっともないと真顔


生きていれば焦ることたくさんあると思う

でも焦ったって、当たり散らしたってしょうがないこともたくさんあるよにっこり


現にそのおっさんは私に当たり散らしたせいで、

私の怨念を買うことになったんだからニヒヒ

本人にはなんの影響もないと思うけど、そのあと半日はそのおっさんむかついて呪ったねチーン気分悪いし


心の中でどんなに呪おうが勝手だけど、

声をあげたり、態度に出すのはイケナイ真顔


気分悪い体験も、自分を見つめ直すいい機会になりましたニコ